まずは“台北101に行ってみタイワン!


1


2


 けれどわたくしの滞在限界時間はたったの30分!

 周囲にひしめく多くの人々と、最速入場可能時刻が1時間後に設定されている掲示板を見て諦めかけたのですが、ファストパスというのが視界に入りました。通常のチケットの2倍(1200台湾ドル)します。
       ⇩


2
 

 これが結果的に大当たり。延々と並ぶ行列を尻目にVIP用別枠入場口に案内され、あっという間に地上382mの展望台へ。帰りもチケットを係員に見せると同待遇で地上へ戻ってこられます。

 時間のない人(VIP待遇好きの人にも)にオススメです。


2

3

4
 

 89階の展望台からの台北の夜景。


4
 

 世界一の制振Damperを持つ101のゆるキャラ、Damper Babyと記念撮影!


5

1
 

 ちなみに101の地下一階には小籠包の名店、鼎泰豐(ディンタイフォン)があります。


5
 

 『富富話合』

4


 オークラプレステージホテル のすぐ裏あたり。

1

 『
陶朱隱園』


2


 台北101から至近距離に、この迫力の建築物が。



3


 DNA螺旋構造を思わせる超高級マンション。


2

 建築真っ只中の(多分)公共施設。それが何であるかは地元民も知らず。

 
4

 “うっひょ〜〜〜〜!!” まるでスクリーム!?

 

5
 

 お隣さんとツーショット。


1
 

 あー、実は君だったんだね。


2


 カオナシくん。