2


 ジャジャジャーン!!

 ついに出ます、わたくしずっと秘めてきた「思い」が本になって!フランスの学校のやっていること、日本とはこんなに違うのです。

 

 なぜなんだろう?

 

 考えていったら、目からウロコがポロポロ落ちて、われながら、ビックリ!明るくなった視界からの眺めを、皆さまにも知っていただきたいのです。


 

4

 

 構想10年(ちょっと大げさ)、執筆1年以上(これはホントです)。
ようやく完成した1冊の本です。彫心鏤骨(ちょうしんるこつ: 心に彫りつけ骨に刻み込むこと。大変な苦心で文章など作り上げること)の思いで書き上げました 。m(_ _*)m


  「フランスの教育・子育てから学ぶ 人生に消しゴムを使わない生き方」(日本経済新聞出版社刊)


 カテゴリーは教育&子育て本になるかもしれませんが、もうすこしワイドに考えました。わたくしのライフテーマである“美と愛とセンシュアリティ(知性ある官能)”にもアプローチしています。

 6月21日ころ発売予定です。お近くの本屋さん、通販サイトで、ご予約いただければありがたく存じます。どうぞよろしくお願いします。m(_ _*)m


1

(文中のショットは、マクロンも通った名門”アンリ4世校”の構内)


amazon