22

1

 鹿児島空港から車でわずか15分ほどで、妙見温泉郷に到着。風光明媚な天降川(あもりかわ)渓谷沿いに妙見石原荘 が佇む。

 
12


 半個室の「レストラン石蔵」は、独特に仕切られており、隣人たちの姿は見えず、和やかな声だけが響く。


11
 

 杉本貴志氏による伝統&レトロモダンで独特な内装デザイン。


19  

 
2


 きめ細やかなおもてなし。


3

4

5
 

 五感で感じるセンシュアルな一皿一皿。


6

7

8

9

 その場で昇華するアート。

 
14


0

 湯殿は全て源泉に作られているため、少し歩く。


15

16

2

 期待させる道すがらもセンシュアル。


17
 

 渓流の音を聴きながら。混浴露天「椋の木」


18
 

 貸切露天「七実の湯」

 
19


 貸切露天「睦実の湯」


1
 

 ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉

 
18

17


 看板猫に「またきもすにゃ」


食べもんも、とても!おいしゅごあんど。

気持ちいい温泉も、沢山あいもんそ。

風雅で、こめけ事は気にせん雄大さ。

あたいはかごんまが、とても大好きにないもした。一度おじゃったもんせ。

 

妙見石原荘
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376番地
TEL:0995-77-2111