4

 ドクターに看護師、エステティシャンなど、最先端美容医療に従事している友人知人たちに、ことある毎に「最近の施術で一番効いたのは何?」「肌質施術マイブームは?」とリサーチしてまくっているわたくし。この数ヶ月では「全般の肌質改善ならスイコー注射はサイコーよ。ちょっと痛いかもだけど一週間くらいでプルンプルン」という回答を複数人から聞き出しました。なぬ「水光注射」!?これは遂行あるのみ、と心に決めたマナティです。顧問をさせていただいているナチュクリ で体験いたしました。

 

 水光注射はダーマシャインともいって、韓国発の肌質改善“吸引型剣山スタンプマシーン”です。フランス発祥“メソテラピー”の進化型ですね。剣山は細〜い注射針になっていて、そこから柔らかい(非架橋の)ヒアルロン酸他の有効成分が注入されるものと思ってください。化粧品などでは浸透しない真皮層に美容成分がダイレクトに打ち込まれる事になります。成分そのものの働きはもちろんですが、細い針で皮膚に穴を開けること自体が、創傷治癒過程でのコラーゲン生成を促します。よって期待できる効果は、ツヤとハリの増強、キメ、小じわ、乾燥や毛穴の改善など多岐に渡ります。

 

 ダウンタイムは内出血が消えてくるまでの数日ですが、翌日からコンシーラとカバーメイクでなんとかなるでしょう。施術後一週間から10日(個人差あり)くらいがハリツヤ共に一番美しくなる、といわれますので、勝負日から逆算して施術を受けると良いと思います。三、四週間おきに何度か繰り返し行うことで効果が定着するといわれますが、一回でも違いがわかる人も多いとか。


1
 

 お見苦しくてスイマセン!施術直後の写真です。わたくしの内出血の程度はこんな感じでした。この内出血も3日目あたりから急速にひいて、5日目くらいから目論見通りにプルプル加減が実感できるようになりました。


2
 

 一週間後の経過です。丁度ロンドン在住のMariko Dunoyerさんのお誕生パーティが麻布でございました。ご夫妻とスリーショット。シャンパンとパーティの熱気で余計テカテカしちゃっておりますが。


3
 

 二週間後。メイクしております。まだツヤ加減が残っております。

 

 あれから一ヶ月半くらいたちまして、自分の顔をパーツに分けてコスメの官能評価などしていたら、何だかわからなくなりました。でも施術一週間後から10日目くらいにくるハリツヤ感を再び感じたく、わたくしはリピートいたしますわ。もちろん効果には個人差がありますことと、表面麻酔をしてもそれなりに痛み(擦過傷のイメージでした)があることを付け足しておきます。