2

「美は表象ではなく意志である」と思います。表象(ひょうしょう)とはあなたの頭にある美しさのイメージです。イメージは自由奔放にいくらでも思い描くことができます。でも私は“そこにどう近づいていくか”が問題とは思いません。より大切なことはあなたの意志、美しさへの強い意志だと思うのです。それこそがわたくしの思い、わたくしの意志です。

 

 イメージよりも「美しくなる」意志。意志に対する自信は、とりもなおさずあなたご自身への自信となります。


1


 美しさの表現にはいろんな手段があります。スタイルや顔の造作、外見・声・香り。表現とは自分の気持ち(意志)を相手(世の中)に伝達(コミュニケーション)することです。

 さらに、人の持つ最たるコミュニケーション・ツールは“ことば”です。

 聖書ヨハネの福音書の冒頭に、「はじめに言葉ありき 言葉は神と共にありき 言葉は神であった」という一節があります。

 自分の思いが相手にちゃんと伝わっているのかは、人はいつも悩み考えてきました。ことばに神を願い、思いが通じれば神の存在を信じました。


 わたくしはことばの力と重さを深く受け止めています。


3

NIHでの研究生活15年、再生医療の先端を知る照沼篤先生と。


 わたくし、ナチュラルハーモニークリニックの顧問をさせていただいております。
 7月11日限定ではございますが、プレミアムカウンセリング“ことば美容”を行います。あなたが(いまここで)より美しくなるお手伝いをさせていただけたら幸いです。

 スキンケア、コスメ診断をして欲しい方はコスメをご持参くださいませ。

 

 では、お逢いするのを楽しみにしております。

 

詳細はこちら→

ブログ→

ナチュラルハーモニークリニック

東京都渋谷区神宮前6-25-14 神宮前メディアスクエアビル5F
0800-800-4977