職業柄、フランスでドクターのクリニックを訪問する機会によく恵まれるのですが、一流である方々の共通項というのがあります。

 空間が豊かで、モノは最小限。愛する家族の写真、美的なオブジェがある等。概して非常にセンシュアルであります。医業も美意識、一種の美的感性が大事であることを考えると当然かもしれません。


1
  

 こちら、インプラントのエキスパートでいらっしゃるTanimura先生です。パリ在住の日本人の中には、お世話になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


3

 自然光が優しく入る施術室。


2

 ステンドグラス!

 

 フランスでは基本医師は一切のPRをしてはいけないことになっており、HPなどについては画像や文言も厳しくチェックするという厳密な監査役もいるそうです。


…. (゚0゚)はっ。先生への取材などからまとめさせて頂いた「センシュアルエイジング最前線」“生涯キスを楽しむデンタルケア”のタイトル、大丈夫だったですか!? 日本の事ですし日本語だからいいかしら。


4

 即日全抜歯インプラントや歯周病の画期的治療情報についてなど、先生ならではのお話しでした。歯周りのディスファンクションは審美面はもちろんのこと、体の健康にも直結です。顔表面やボディの美容にかける予算の何分の一かでも、歯活?“歯に刮目”してケアすれば、もっと豊かな生涯現役生活が待っているに違いありませんわ。(^3^)/

 

Dr. Rémy Tanimura

8 place du général Catroux

75017 Paris - France

Tél. : +33 (0)1 56 33 39 00

 

HP