kou_01

大阪では阪大中之島センターで、ランパスさん主催の巡活マッサージ&美容セミナーを開催していただきました。

ゴッドハンズ直伝セルフマッサージタイムでは、皆さん真剣! 内頸静脈の位置、おわかりになりましたでしょうか?

kou_03

前夜はお世話になっている仕事先の方々と、美味しく楽しいMTG。大阪のもうひとつの楽しみ♬ です。

kou_04

心から感謝。おかげさまで……。

kou_02

そして東京では、フレグランスジャーナル社主催の巡活マッサージのプロ向けセミナーを、業界誌『クレアボー』の内田今朝雄編集長のご好意で開催させていただきました。

理論の講義のときにはあまりに内容がもりもりで早口になり、本当に酸欠で死ぬかと思いました。講演会で“しゃべりすぎで死ぬ”という前代未聞な感じ、“らしい”かな、と思ったり……。

ご来場の皆様、大変お聞き苦しかったかも。次回は改善しますね。

kou_05

ご満足いただけたでしょうか。

ちなみに何人かの方に質問されたのですが、私、たしかに痩せました。画像処理ではありません。<( ̄- ̄)>

学生時代とまではいかないけれど。MからSへ転向です。

ふっふっふっふ ψ(`∇´)ψ

痩せた理由のひとつは、小顔の本を執筆中だからです。まずは実証せねば。

最初に考えたのが本格的サイズダウン。そして部位のケアにすれば効果的と考えたからです。もちろん巡活マッサージ小顔編を日々のケアに取り入れました。

最後に番外編

敬愛するビューティサイエンティスト、岡部美代治先生の“カッパ博”に気のおけない友人と行ってまいりましたので御紹介。

kou_06 kou_07

……(・◇・)

やはり私は指キャッパが好み。商品化を強く望みます !!

kou_08

というわけで、カッパの母はパリのセーヌに棲息する世にも珍しいこがっぱの、人生最大級のお受験が気がかりなので帰ることにしましたとさ。