$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-kouza2013
パリの某美術館では“欲望と快楽”のエキスポ開催中。

この11月19日に、超レアなメディカル・トークショーが開催されます。

タイトルは『男と女のホルモン力アップ講座』。

光栄なことにこちらのナヴィゲーター役を仰せつかりました。

男と女の間には深くて暗い川がある、とはよく言ったものですが(年代がバレますね)、医学的理論的アプローチで、ちょっとは川を浅く流れをゆるく幅も狭くできるかも知れません。歳月を重ねるごとに、男性にも女性にも生理的にいろいろと変化が出てくるもの。それを知るというのは、パートナーへの愛でもあるのです。そして独り身の貴方、きっと婚活にも応用できることでしょう。

というわけで、今回は女性性のプロである“男性”の産婦人科医と、男性性のプロである泌尿器科の“女医”先生(全国に300人しかいない)がゲストです。

男性産婦人科医は、私が済生会中央病院の勤務医だった頃から存じ上げている、横倉恒雄先生。昔からとてもダンディでいらっしゃいました。御著書も数多くあり、メディアでも有名医です。

女性泌尿器科医は私の母校、東京女子医大時代の同級生、前田佳子先生。美しいお顔立ちからは想像もつかぬような、それこそ男性でも恥ずかしくて顔を赤らめてしまうようなコトバが、ごく自然に飛び出してきます。

場所は青山。講演会の後半は美味しいディナーにお酒もちょっと。いったいどういう方向にいってしまうのか。なんだか私、今からドキドキしちゃいますわ♪
(*^^*)

「えっちをすると性ホルモンは余計にでるのですか?」
「男性にも更年期があるとききました。女性の更年期とは根本的にどう違うのですか?」

そんなふうな、皆さまからの質問も大募集中です。素朴な疑問、知っておきたいお話、不思議に感じていた都市伝説系の確認などなど、どんなことでも構いません。自分のためにも、そしてパートナーのためにも、明らかにできることはまるごと明らかにして、ここから先をさらに充実した日々にしていきましょう。

日時:2013年11月19日 18時半~
場所:Style TOKYO(青山)にて。
参加費:男性10000円、女性8000円(ビュッフェとワインなどドリンクつき)/事前登録制
お問い合わせ:info@euromedicom.jp
主催:ヘルシーエイジング研究会 tel.03-5354-5959

なお、Web Siteはこちらです →