今日は何の日かご存知ですか?

ヒント──。11月29日は“いい肉の日”。
(・◇・)

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-1112day

そう。“いい皮膚の日”なのでした。

1989年に日本臨床皮膚科学会が制定し、この日前後には皮膚についての正しい知識の普及や皮膚科専門医療に対する理解を深めるため、各都道府県単位で啓発活動を行っているようです。

ちょっと御注目ください。

ちなみに服飾業界では、本日は“洋服記念日”なのだそうです。薄皮1枚の皮膚は身体の機能的洋服、と考えると何かしら御縁も感じます (!?)。

私たち女子としては、美しい皮膚=美肌になることだけに囚われて右往左往するのではなく、まずは健康な肌であることを心がけましょう、という警鐘の日でもありますね。

実はそれこそが美肌への一番の近道だったりもすることですし……。

ちなみにネイルは今年のクリスマス・ヴァージョンです。……ツメも皮膚のうち、っていうことで。
(*^。^*)