$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-kourou_01

毎年恒例の国際抗老化医学会(ANTI-AGING MEDECINE WORLD CONGRESS)が3月24日~26日、モナコのモンテカルロにて開催されました。

世界最高水準の抗老化医学の集大成。国境も診療科も超えた情報交換ができるのが特徴です。

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-kourou_02

今年もいくつか興味深い議題が。例えばこちら。

『Famous faces How to deal with celebrities ! 』

セレブ御用達、ビバリーヒルズの美容クリニックならではのとっておきが聞けました!

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-kourou_03

製薬会社や医療機器メーカーの展示スペースでは、即興デモが行われます。たまに……見ていて卒倒しそうになりますわ。

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-kourou_04

私はジェット水流を使った吸出し美顔(?)のようなものを体験。「絶対に痛くないし、刺激もたいしたことないから」という言葉にのせられてトライしてみたのですが、実際は……かなり痛かった~。
(^^ ;)

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-kourou_05

中央は抗加齢医学の大御所、同志社大学教授の米井嘉一先生。右は事務局の寺田久美子さん。今年も大変お疲れ様でした。

震災の後でいろんな思いの交錯する学会でした。また来年~。