$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-jal_biyou_01

以前にお知らせしたJALパリ支店主催による美容講座、無事に終了いたしました。

向かって左がヘアメイクのMIUさん。右がMC兼モデルの平田千枝子さん。おふたり並びにJALパリ支店のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-jal_biyou_02

美容情報過疎大国、フランスはパリ(^_^ ;) 、、、にて開催させていただいた、今回の講演会の表題は上のとおり。

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-jal_biyou_03

JALファミリークラブの会員さんを中心に、アットホームな雰囲気でした。

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-jal_biyou_04

内容としては、全世界共通の『スキンケアの王道』と『在仏特有の悩みについてのアドバイス』を中心といたしました。さすがに皆様、何も発言しなければ何も考えてないのと同じとみなされるフランスに長いだけありまして、質問が活発です。もうこちらが嬉しくなっちゃうくらい。
(^o^)

とはいえ会場になげかけたある質問で“おフランスに染まれどなかなか抗えないある傾向”を、私は確信しちゃいました。
φ(..)

でもそちらを話しはじめると長くなるので、また別の機会に。

$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-jal_biyou_06

休憩後は、大阪でお笑い芸人などをキレイにしていたというMIUさんのメイク教室です。平田さんをモデルに、右半分だけプロのメイクを施していただき、皆さんに見較べていただきました。ちなみに在仏ヘアメイクアーティストであるMIUさんのご連絡先は、こちら。

こちら → 


とうわけで、参加者の皆様が何かしらひとつでも美しくなるヒントをお持ち帰りいただけたのだとしたら、私、Dr.MANA、本望でございます。

また皆様にお会いするのを楽しみにしておりますね~♪
\(^o^)/