$岩本麻奈 オフィシャルブログ 『はだぢから開発室・分室』 Powered by Ameba-syotai_yatsure

Dr.MANAはママさん支援♪ 何せ私もママだったことがあるわけですから(^o^) ……あ。今もか(´ρ`)

実は私、フランス発の人気HP『chocolatmag』にコラムを掲載させていただいております。第2回目は『所帯やつれ』についてです。

独身貴族であるなら無縁であった『所帯やつれ』……。
(^◇^;)

生活感ばりばり。何だかかこうして書いてみるだけでがっくりとくたびれてきちゃいます。ある種の破壊的なパワーをもった言葉ですよね。

こんなはずではなかった結婚生活、カワイイ時期はあっという間に過ぎ去った反抗期の子供、ややこしい嫁姑の関係……etc。人生、大変な時はどんなふうにもがいても無駄。腹をくくって、ひとつひとつ乗り越えるしかなし。

けれど、そんなときでも疲れが軽減して、気持ちが軽くなるヒントはあるのです。それも外見にちょっとだけ手を加えるだけで。

自分の脳は、意外や自分の外見に簡単に騙されちゃうものですからね。
(*^.^*)

というところで記事はこちらです。→ ☆☆☆

『所帯やつれ』、撲滅しようではありませんか。
\( ⌒▽⌒ )/