NICUの面会帰りのカフェが

癒しの時間コーヒー


すっぴん眼鏡で

思いっきりデコ出してますけどアセアセ

日焼け止めだけは塗ってますw



もうすっかり日が長くなって

もう19時近いというのに

空は明るくて夕焼けがキレイおねがい


いや〜、それにしても

産後のメンタルはまるでジェットコースター

近頃、涙脆くてヤバいです笑い泣き


診察室では泣かないように

頑張ります(苦笑)


どーも、よーしゃべる皮膚科専門医

院長Mammyです飛び出すハート




肌育アプリ「ハダイロ」監修




いきなりですがウシシ

タイトルにもありますとおり

肌育・肌管理が出来るスマートフォンアプリ

ハダイロ

を監修させて頂きました!


▶︎詳しくはこちらの公式サイトから


ぜひ注目していただきたい

こちらのアプリおいで


普段、皮膚科診療の中で

スキンケアや肌管理を指導させていただく中で


こんな機能があったらいいな〜


が詰め込まれたアプリになりますちゅー





紫外線&保湿アラートが超便利





皆さんご存知、私「超」ズボラなんですけど


この仕事ゆえ、流石に

お肌ガッサガサのボロボロっていう訳には

いきませんので…滝汗


最低限、これだけはしないと…って

頑張ってきたんですけど


↓↓↓


毎朝お天気アプリを開いて

そのめっちゃ下の方にあるUV指数を確認して

その日の日焼け止めを選んだりサングラス


日焼け止めや日傘を忘れて外出して

出先で慌てて

新しい日焼け止めを購入したりコインたち


うっかりスキンケアせずに寝落ちして

翌朝肌がカッピカピになったり…笑い泣き


↓↓↓


まぁ、やらかしますよね〜笑い泣き


そんな院長Mammyと同じく

ズボラ仲間さんにもおすすめキラキラ



アプリを開けばその情報が

全部一目でわかりますwww


毎日の紫外線対策&必要な保湿レベルについて


ワタクシ、院長Mammyからの

日替わりコメントも

ちゃっかり毎日表示されますイエローハート


アラートや通知が鬱陶しければ

細かく設定でオフできるので

通知のアイコン表示がストレスな私には

それも助かる〜ニヤニヤ笑い





肌色をカラーチャートにキラキラ





最近よくブルベとかイエベとか言いますけど

結局どっちなん?

そもそもそれで何が変わるん?

よーわからへんわ、っていう

そこのアナタ物申す




激しく同意!笑笑



このアプリでは

そんなよーわからん表現は排除してニヒヒ


クリニックのAI診断機レベルの

カラーチャートを

お好きなポイント(部位)ごとに

測定出来るんです雷


↑これが実際の画面↑


妊娠中にめっちゃ肝斑出てきてかなり赤みが強い赤ちゃん泣き

貧血が改善して青みはマシになりましたびっくりマーク


読み取り方わからない方は

こちらの画像をお待ち頂ければ

説明いたしますよーウインク


月額300円の有料プランでは

過去の画像との比較が出来たり


皮膚科いらずの(笑)中の人、ワタクシですが

毎月更新される肌ケア豆知識が

見放題だそうです笑




基本機能は全部無料FREE




うん、太っ腹ポーン


高性能カラーチャートも

何回でも無料で利用出来るので

ぜひご活用くださいませ〜


肝斑やシミ・くすみ治療中の方で

毎日自分の顔見てるから

変化がわからない〜っていう方なんかには

こうやって数字で記録するのは

特におすすめですデレデレ



自分のスキンケアや目標を

記録したり発信したりするのが好きピンクハート

っていう方にはMyケアっていう

ダイアリー機能もあるらしいので

院長Mammyはズボラゆえ利用できてないw


興味のある方はのぞいてみてください気づき





連動キャンペーンやっちゃいます





せっかく機会を頂いて

このような肌育・肌管理アプリを

監修させてもらったのでピンクハート


連動キャンペーン

どーんとやっちゃいます!



①ハダイロアプリをダウンロードして

②有料会員になって頂いた方


全員に


それぞれのお肌悩みに合わせた

医療機関専売化粧品の

ミニソープ1個&泡立てネットプレゼント

セットで(約1,000円相当)

プレゼントいたしますハートのプレゼント



これの黒と緑がめっちゃ好きで

しれっとプライベートで愛用してたんですが

これもいい機会なので

クリニックにも新しく導入しました、笑



クリニックご受診もしくは施術時に

アプリ内「肌診断」の画面を

ご提示ください星

※有料会員への登録を確認させて頂きます

確認後のご解約等は自由ですOK


医師もしくはスタッフまで

遠慮なくお声がけくださいませ笑


プレゼント商品がまだ届いていない場合は

届き次第のお渡しになりますので

その際は何卒ご容赦くださいアセアセ


▶︎こちらからダウンロードできます✨

▶︎Apple以外の方はこちらから





連日のお知らせ、すみませんタラー




産前、張り切って準備しすぎて

お知らせや告知が立て続けになり

申し訳ありません滝汗


27日からの診療再開に向けて

スタッフ一同、鋭意準備中ですので

何卒よろしくお願いいたします


ではまたバイバイ



茅ヶ崎に住む大切な友人から

双子の出産祝いに

おむつケーキとおくるみを頂きましたハート


めぐさん、ありがとうーピンクハート