休診日は雨続き…赤ちゃん泣き傘


最近のお疲れが出たのか

唇にぷつっと水ぶくれ


すかさずTzank(顕微鏡検査)して

がっつりヘルペスでした〜えーん


唇がピリピリしてて鬱陶しい泣


どーも、よ〜しゃべる皮膚科専門医

院長Mammyです飛び出すハート





再発性ヘルペスにPIT処方




今回の院長Mammyのように

水疱が出来てしまった場合には

適応になりませんが魂が抜ける


毎月のように繰り返すヘルペスには

予兆が出た時点で飲むお薬を

事前に処方してもらい

手元に持っておく


PIT処方(ピーアイティー処方)が

とっても便利です





PIT処方の流れ


①初回、医療機関で診断を受け
抗ウイルス薬の処方をうける
通常用量、外用でも可
↓↓
②発疹がない状態で
初回と同じ医療機関を受診する
↓↓
③PIT処方を希望し処方を受ける
↓↓
④お薬を持ち歩き
予兆を感じた時点ですぐに内服する



最近帯状疱疹に抜群の効果を示す

アメナリーフ®︎が

再発性単純ヘルペスの

PIT処方の適応になりました指差し


1回6錠ってまぁまぁですけど

12時間後にもう一回飲む必要が

なくなったのは

むちゃくちゃ有り難い目がハート


そして無料でもらえる専用ケースが

思った以上に良き笑



今話題の中村倫也さんが

イメージキャラクターですデレデレ

いやぁこのニュース驚いたけど理想の夫婦よね♡


再発性の性器ヘルペスの場合は

毎日1錠の予防内服という方法もあります


まずは皮膚科専門医にご相談くださいスター




医学記事を監修しました



いきなり話は変わりますがw


プライベートでも乗り換え案内など

ちょくちょくお世話になっている

駅探さんからご依頼を頂きまして


最近よく見かける家庭用脱毛器について

医療脱毛や他の脱毛方法との違い

出来ること、出来ないこと等の記事を

監修しました〜ほんわか



▶︎監修記事はこちら




※思っくそ個人的意見です滝汗


エステサロンや美容サロンなどで

無資格の方に高いお金を払って

効果の少ない脱毛を

延々と繰り返すくらいなら


自己責任で家庭用脱毛器を使用する方が

メリットは多い気がします




「もう生えてこない」脱毛は

医療機関で受けるレーザー脱毛か

針脱毛だけですが


その費用や通院等を考えると

中々希望する方全員が

気軽に受けられる施術ではないのでぐすん


上手に、正しい情報をもとに

選びましょうねピンクハート




今日はリフレッシュDayブルーハート




今日は無理なお願いを聞いて頂きアセアセ


朝イチから敏腕美容師のウキさんに

カット&シャンプーとブローしてもらって

髪が生き返りました〜ちゅー


この子、塩梅のえぇところを

よ〜わかってらっしゃる三毛猫



そしてgenzaiさんで

カフェラテとネコに癒されーの


ちょっとコメダ珈琲で時間を潰して

そのまま診療所でカルテ書きーの

ネイルを直してもらいーの



夜はジムにランニング...行きたい、笑(予定)

行く、多分、うん、、、




皆さま良き日曜日を




そんなこんなで慌ただしく過ぎる

日曜日の昼下がり


皆さまごきげんよう〜バイバイ

※オチはありません



フォローOKいいねグッ

励みになりますハート

良ければポチっとお願いいたします


↓↓↓


フォローしてね