思わず衝動買いしたもの


どうも、よーしゃべる皮膚科専門医

院長Mammyですひらめき


休診日の木曜日
術後の経過を診てもらいに
高の原まで電車でカタコト


↓参考までに過去記事はこちら↓

ちょっと色々疲れが溜まっているのか
少し不調が出ているようですが
大事はなく
お薬で経過観察することに薬

ちと働きすぎたかな泣き笑い←ザ・医者の不養生


   


それはさておきw

道中覗いたInstagramで見かけた
アレクのヘアピン
めっちゃいいやん目がハート

ということで



帰りの本屋さんで付録買い

美人百花とか読むの久しぶり過ぎて
なんなら
ジェネレーションギャップ
凄すぎてwww

レディに見える高見え小物とか
実はめちゃくちゃ参考になるしw
本命彼がいるのに先輩にキュンピンクハートとか
↑これはあかんやつ、笑笑


でも、このクリップ型のヘアピン
使い勝手良すぎて
アレクのロゴもグログランリボンも

やっぱり好きイエローハート

これが2つで960円なんて…!!
もう一冊買おうかガチで悩む…泣き笑い





肝斑治療、始めましょう


いきなりドアップ失礼〜
すっぴん加工無し、ノンフィルターです


そういえば最近

自撮りしてて気づいたんですけど←

私の両頬のこの子達バイキンくん


肝斑?ADM?どっちやろ


診断に、ちと悩むところですが

ほとんどは肝斑ネガティブ

目の下の点々は

ADM(後天性真皮メラノーシス)ですちょっと不満




ADMは近々ピコのマルチパスで

滅殺するとして…

その前に肝斑抑え込まないとダッシュ


ということで

最近サボってたこの子達

再開しました〜指差し




ビューティー(ヘム鉄、NB-X、ビタミンC)

亜鉛、トラネキサム酸

※すべて保険適応外です(自費診療)


ほんとはここに

ユベラ(ビタミンE)も加えたいところですが

術後の経過のこともあるので

今回はナシ不安←結構ビビり



肝斑は女性ホルモンの変動や

紫外線、摩擦による刺激などで

急に発症・再燃することがあります


実を言うと院長Mammy

月経困難症で低用量ピルを飲んでいた頃に

肝斑がわーっと出てきて

鏡を見るのも嫌になって▶︎ピルをやめて

3ヶ月くらい真面目に治療して

すっかり消え去ってw


最近までそもそも

その存在すら忘れていたんですが


術後の経過で

ホルモンバランスが中々落ち着かず

久しぶりに←5年ぶり?

顔を出してきました赤ちゃん泣きガーン




シミと思ったら実は…




美肌相談で一番多いお悩みが「シミ」


その約7割の方にお伝えするのが



それ肝斑ですよ赤ちゃんぴえん泣

みなさんシミやくすみだと

思い込んでおられるので

結構驚かれます


でもご安心ください笑

肝斑はちゃんとお薬を飲んで、塗って

摩擦と紫外線に気をつければ

3ヶ月もあれば改善します


そっから残ったシミだけ

コスパ良く片付けましょ〜キラキラ


毎日薬忘れずに飲むとか無理アセアセ

美容液?塗る前に寝落ちするわ!

というズボラー仲間の皆さんは…


メソナ(エレクトロポレーション)で

1ヶ月分、た〜っぷり

表皮・真皮にトラネキサム酸

仕込んじゃいましょうね知らんぷり


↑院長Mammyは職権濫用

内服とメソナのダブル使いです、笑笑



ちょびっと告知飛び出すハート



Instagramの方では少し

フライングで発表させて頂きましたが


2022年夏頃を目処に


ふくなが皮膚科増築予定キラキラ


美容施術や医療脱毛、保険手術も、

溢れんばかりに

たっっくさんのご予約を頂き


一部施術のご予約が

取りづらい状態になっております

お待たせしている方、申し訳ありません


また皆さんから、もっと

美肌治療(特にシミ)を強化してピンクハート

というたくさんのご要望を頂き


画像診断機&シミ治療レーザー

導入します!!


また、増築に伴い


脱毛レーザーも増台星

スタッフも増員スター


いたしますので

どうぞご期待ください


※スタッフ募集についてご興味のある方は

ぜひスタッフまでお声かけください


もちろん


これまで以上に

皮膚科保険診療についても

万全の体制で

臨んでまいりますので

ご安心くださいませニコニコ



    

正しく、終わりのある、適切な医療を
悩んでいる方のもとに届けたい



この想いは開業する前も、今、これからも

変わることはありません



この少し?融通の効かない性格も

何かに集中するとすぐ周りが見えなくなる

困ったところも

変わりません(多分)



でも、そんな自分を信じて

支えてくれるたくさんの人の想いを

原動力にして


院長Mammy


まだまだ頑張ります泣き笑い




応援よろしくお願いいたします

いいねグッフォローOK大歓迎です


↓↓↓


フォローしてね