朝、車で出勤すると、

工事で渋滞にハマることありますよね。 

その時にあなたは苛立ちを感じることがありますか?


イライラするのは分かります。

遅刻するからwww


ではそれを想定して30分早く出発すれば良いだけのことです。それで時間に間に合いますから

イライラは起こりません。


イライラしたときに、

交通誘導員さんに文句を言いたくなりますか?

分かりますが、


もし交通誘導員さんがいなかったら

あなたは確実に事故を起こします。

あなたが事故を起こさないように、

しっかり誘導してくれているのです。

あなたの命に関わることですから、

とても大切なお仕事です。


夏の溶けそうな日差しの中でも

みんなが寝ている夜中でも

大雨の日も

雪の日も

道路に立って危険を顧みず

命がけで私達の安全を守ってくれています。


感謝でしかありません。


今車で目的の場所にこれているのは

危ないところを交通誘導員さんが

守ってくれたからです。


ありがとう。

自然と笑顔に。


だから、

その思いを、そこを通るときに

手を上げて、ありがとうといいます。


交通誘導員さんの

真剣な顔は、笑顔に変わります。


なんともいえない

愛に包まれます。


今日も一日、

みんなのお陰で

楽しく過ごすことができています。


ハッピーを届けよう。


世界は変わるさ。