愛をもらって笑顔にならない人はいない。

自然に笑顔になるんですよ。


この猫、向かいの家の屋根によく居るんですけど、

なんかどんくさくて警戒心ゼロ。

この猫見てるだけで笑顔になっちゃうんですよ。

それは猫の愛くるしさをもらっているからです。

可愛いという言葉でもいいかもしれません。


私は最近自律神経の乱れであまり寝れないので漢方を試そうと近くの漢方屋さんに行ったんです。


そしたら漢方屋さんは私の体の具合を確認しながら、

私の体を良くするためのベストな調合を1時間も考えてくれて。その姿を見ていると、本当に真剣で、私の体を治してあげたいという強い気持ちが伝わってきて。

あぁ、この人漢方が大好きで、人を治してあげたいということが自分の役目なんだと理解してて、そうすることで、喜んでもらいたいと思ってるんだって。

そんなことを考えていると、彼からの愛情が私に伝わってきて、私は真剣になっている彼を見て微笑んでいるのですよ。ありがとうって思いながら。


だから「漢方っていいですね!ありがとうございます。」と自然と口から言葉が出ます。そうすると、彼は真剣だった顔が笑顔になってるんですよ。


この愛の交換をしたら多分記憶に残るんです。

あの人最高だなってなるんですよ。


私は漢方屋のお兄ちゃんに助けられています。

とてもありがたいです。


漢方は天然の植物とかです。

私が今飲んでいる漢方の中で一番多く入っているのは

キノコに生える菌の固まりです!


わたしはキノコの菌の固まりを食後に飲んでます!

凄いですねぇー。誰が初めにキノコの菌の固まり食ってみたんですかねぇ。それが効くってことも。


キノコの菌の固まりは私の体の中に入り、

不要な悪いものを尿として排出してくれるらしいです。

とてもありがたいですね。


私は自分の体を自分だと最近あまり思わなくなりました。大切な乗り物みたいな感じに考えるようになりました。だから、漢方のお兄ちゃんに、体治してあげたいなぁ〜って言ったり。


それは詳しく言うと、体の中には自分以外の生命体が数十兆個住んでるし、心臓も自分で動かしている感じしないし、勝手に動いてるし。キノコの菌の固まりは彼らの好物なのかもしれませんね。快便です!


何でもありますよ!

今日はお昼ごはん作るときにいきなり3分クッキングのBGMを流してみたのですが、料理嫌いな妻が何か楽しそうに作ってましたよ。 途中で音止めようかと思って、もう止める?ってきいたら、「いや、つけといて笑」って。音楽は人を笑顔にしてくれるのです。

音も気持ちいい、その音を奏でている人が私のために送っている愛のパワーを感じて気持ちいい。3分クッキングかけて料理作ったら、何もかけないより絶対楽しいだろうなと思ってかける行為が、妻に伝わって気持ちいい。妻が喜んで嬉しいし、妻もその気持ちをもらってうれしい。


つまり、相手にしてあげて、相手が嬉しいときは、

同時に自分も嬉しいんですよ!


相手に何もしなかったら、同時に自分はその喜びを感じれないのです。もったいないから!喜んだほうが得だから!www タダですよ!


タダでできることはもうめちゃくちゃあります!

手紙とかいんじゃないでしょうか!

相手に感謝の思いを直筆でストレートに伝えると伝わりますよ!もらって嫌な気分になる人いないですから!


今日はグダグダ思うこと書きました。

お休みなさい。