わたし、毎日洗剤200ml飲んでます。

普通に考えたらありえないというのが常識の範囲ですが、その常識というのは、洗剤は飲めないということを大多数の人が認識しているからではないでしょうか。

洗剤は飲めないものだということは体に影響があるからです。


では、体に影響がある洗剤を川や土に撒くとどうなるでしょうか?川に住んでいる魚などの生命に影響を及ぼします。あなたが洗剤を飲むことと同じことです。

では、あなたはなぜ洗剤を飲むことができないのでしょうか?それは、あなたは自分の身体がとても大切だからです。


では、あなたの体は何でできているのですか?

食べ物です。その食べ物はあなたの体の中に住んでいる

数十兆個のバクテリアによってエネルギーに変えられ、

そのエネルギーをもらっています。

あなたの体を作っているのはあなたではなくて、

自然が作り上げているのです。



その自然に対してあなたは何をしてますか?


近代社会はそのことを忘れるように作られました。

本当に大切なことを。


自然というのはあなたのものではありません。

自然とは人間だけではなく、地球に存在する生命や石ころも含める全てがシェアしています。


あなたは今、川にある単なる石ころに愛を感じますか?


あなたの部屋にあるエアコンに感謝できますか?


多くの知識と娯楽を与えてくれるスマホに感謝できますか?


つまりは愛の歪みです。


昔の人はものを大切にしていたということは知っていますか?それは愛が循環していたからです。


今の現代人にもっとも足りないものは

愛です。


厳密に言うと足りていないと思っているだけで、

冷静に物事を見るとすでに愛で包まれていることがわかるでしょう。それは自然の真理だからです。


愛に包まれるというのはとても気持ちが良いというのは想像できますか?

本当はもうすでにその状態に居るのに

気がついていないだけです。


誕生日を祝ってくれたときに

とても気持ちが良くなった経験はありますか?


プレゼントをもらったときも、無条件であなたは笑顔になり、ありがとうといいましたね。


それは分かりやすい愛の形だからです。

でもあなたは常に自然からその愛の形に包まれているのですよ。


だから、本来は常に気持ちの良い状態なのです。