こんにちは。
 

整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 

 テレビドラマやアニメの中には
【こんなふうにありたいな】
などの願望を見せてくれるものも多々ありますよね。
 
 
あるドラマについて
私がとても尊敬している方が話されていたのです。
【グランメゾン東京】(木村拓哉さん、鈴木京香さん出演)
 
内容は詳しく言えませんが
どんなことを学んだか。をかきます。
 
 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
(私の師匠のお話)
どれだけすごい職人1人がいても、お客様に感動を与えられない。チームのビジネス。みんなで補う。
 
トップを目指して走る人の周りには、同じようにトップを目指す人が集まる。始めはケンカしながらも、話し合い改善に改善を重ねて最良を作る。
 
 
人の目とか関係ない。お客さんにこれ以上ないくらいの感動を与えようとすることが、結果タイトルに結びつくだけ。
 
✨✨✨✨✨✨
 
#awareness #バランスライフ365 
==========

医療の世界も同じだと思う。
どれだけ優秀な外科医が1人いても、1人だけでは最高の感動は与えられない。
 
 
助手、器具を素早く手渡す看護師、麻酔をかける医師、部屋周りを整える看護師、、、全ての者の意識が1ミリでも途切れたりミスがあると命に直結する。
 
 
 
技術だけではなくEQ面の大切さ
 
 
患者さんにどれだけ、プロとして人として向き合うか
 
 
 
医療とかいたけど
社会で生きていく以上、誰でも
1人ではなくみんなで作り上げることに
なんらかの形で関わってるのではないかな。と思いました。 
 
 
またみるべし、
#グランメゾン東京 ✨✨‼️
 

※写真はグランメゾン東京とは関係ありません。かわいくて感動した、あるホテルのイベントのアフタヌーンティー🍵。
 



 
 
 
中学生女子のお母さん
勤務医(Eクワドラント)
個人事業主(Sクワドラント)
しながら、
Bクワドラント構築中。
Iクワドラントも始めてます。
学ぶ理由は
#eq力を育む ため

 

#女医ママ  #クワドラント  #働き方改革 #健康  #健康食品  #女医の日常 #健康第一 #eq力 #中学生ママ #お金の勉強 #お金の教育 
#ワーママ #ワーママの日常 #時間管理のマトリックス #第二象限で生きる #アフタヌーンティー

中学生女子のお母さん
勤務医(Eクワドラント)
個人事業主(Sクワドラント)
しながら、
Bクワドラント構築中。
Iクワドラントも始めてます。
学ぶ理由は
#eq力を育む ため。
 

 

#女医ママ  #クワドラント  #働き方改革 
#ワーママ #中学受験2025年組 ワーママの日常  #時間管理のマトリックス  #第二象限で生きる 
#自分をご機嫌にする方法

 

 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代や
ワーママ医師の健康中心・かつバランスを意識したライフスタイルの記事をあげています。