こんにちは。
 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 

2024年も、あっという間に半分が過ぎました。
 

大きな一線を越えた!
と思う出来事がありました。
過去と訣別し、
新しいクワドラントを手にする一歩でした。
(クワドラントとは。働き方のこと。)
 
 

約1年1ヶ月前に
私が、今学んでいるところ(awareness)にきた時、
すごい教育に出会えたと思った。
 
 
 
私はかつて
とっても痛い目にあっていて
それを足枷に感じ、後ろ手に隠していたのですが
 
 
 
その足枷、ここの学びで外れる!
この教育に出会った時に確信した。
 
 
  
1年間学び続けた結果
私はこうなる!と「決める」と 
それがほんとに実現するんだと確信したのが
この2024年6月でした。
 
 
 
 
 
 
1人で進んできたわけじゃない。
全然、1人でできたとは思ってない。
たくさんの方の力と仕組みのおかげでここまできました。
たくさんのものを注いでもらってきた。
  
 
 
 
同時に
学んでるのも
準備したのも
決めたのも自分。
 
 
 
 
  
突然ですが  
今、何か願望をお持ちですか?
そもそも願望って何。
何をしたいとかわからない、と思うかもしれない。
そうしたら
 
 
 
 

今の一つ一つも大切にしてみてください。
お家のことや送迎、子どものメチャクチャな欲求に応える一つ一つ
私たちお母さんは全部頑張っている。
  
 

  
でもそれは
確実に将来に繋がってる。
何一つ無駄にならない!
 
 
 
あとで、必ず
あの時踏ん張って続けていてよかったって
思う日が来る。
 
 
 
 
 
そうしているときに、あるひ
何かに流れてきた情報例えば
Facebook、テレビの広告
誰かのメルマガをみて
 
 
 
私、これやりたい。
これを目指そう!学ぼう!と思ったら
 
 
 

誰のために学ぶの?
何のために学ぶの? 
常に、問いかけ続けてみてください。
 
 
 
そこがはっきりしたら
絶対なりたいものに近づきます。
 
 
 
必要な情報が
どんどん引き寄せられてきます。
 
 

そうしたら
ガンガン実践するだけ!
あとは時間の問題で叶う。
 
 
 
そこに必要なのは
やっぱり健康(^^) 
あとコミュニケーション能力よね。
 
  
 
大切な人の大切なことを大切にして
なにより健康第一!でありたいですね。
 
 
 
 
 

健康についてだけど
どの辺を意識して健康を維持していますか?
 
 

私は幸い
健康には特に不安視したことないです、
だけどやっぱり着実に年齢を重ねているから・・・

 
 
気合いだ気合い!
3食きちんと食べて運動ガシガシ!!
 
  
 

・・・と根性で攻めなくなりました笑

 
 
 
必要最低限
毎日の筋トレと
少しでも有酸素運動、を意識。
建物内の移動はほぼ階段を選びます。 
そして絶対睡眠!!
  
 
 
 
 
 
あとは自分が信じるものを体に入れること
かな、と思います。  
 
 
 
ちなみに私が信じているのは
地球が安心してくれるようなものを作っている
会社の製品が多いです(全部じゃないけど)
 
 
 
いろいろありますが・・・
例えば!
腸を元気にするには
食物繊維と水以外にこちら
https://www.instagram.com/p/C5cNDvqSGNT/?igsh=b3l1aXZscWk1Yndj


 
 
何を信じるかは
人の価値観によると思います。
でも
自分にも家族にも地球にも優しいものでできているのだと
知れた時は嬉しかったので!
それから使っています^^
 
 
 




 
 
 
 

話飛びましたが
 
 
 
起業したこと、絶対成功させる!
願望達成!!
仕事も子育ても頑張っているわーママさんに伝えたいとしたら
 


健康第一です。
  

どうか、元気でい続けてね。
 
 
 
いつか胸に抱く願望を叶えるには?
強く願うこと。
まなぶこと。
コツコツ毎日のことをやって、爪を研いでおくこと。
そしてそれを支えるのは健康。

 
 

それを伝えたかったのでした。
 
 
 
今夜もお読みくださり
ありがとうございます!

 


 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代や
ワーママ医師の健康中心・かつバランスを意識したライフスタイルの記事をあげています。