こんにちは。
 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 
 
  
時間とお金が思いっきりあったら
何をしたい?
 
 

って、思いっきり枠を広げて
考えたことありますか😆?
 
 
 
お母さんしていると
 
 
 
時間があったら
あれやらなきゃ、これ片付けとかなきゃ。
とお家のことばかり考えてしまうし
 

お金については、そもそも先に
あれが必要、これが必要と
第一章限に追われて消えていきますよね💦
 
 
 
(中学生・・・
塾代
部活にかかわるいろんな費用が恐ろしいです)
  
 
 
でも
思いっきり時間とお金があったら
何がしたいか?
  
 
 
 
 

描かないと叶わない。
 
 
 
  
 
 

そのうち待ってたらお金が降ってくることは・・・
ゼロじゃないかもしれないけど、そんなにない気がします
 
 
 
 
 
 
 

すごく楽しく幸せな未来を描けたとして
いまの現実はそこに程遠い
 
 
そこには、大きな大きなギャップがある
 
  
 
 
 
 

そこを、どう埋めようか?
 
  
 
 
仕事を変える 
付き合う人を変える
が具体的かつ確実な第一歩なのだけど
 
 
 

仕事を変えるって
そんなに簡単なことじゃないですよね😅

 
 
 
 
仕事を変える前にできることがある!
その根本にある、これを知って
納得だなって思いました。
 
 
 

1人でも始められる、
自分の能力を上げる
バランスよく幸せになるための知識をつける。
 
 
 
 
 
 
  
世界ってどんどん変わってますよね。
 
暗号通貨は怖いものでもなんでもなく当たり前になり
お金の教育は子供から当たり前になり
NFTと教育がコラボしたり
きっとドローンで配達も普通になり
 
 
 
大学に行って学んで就職するのが本当に幸せなゴール?な
昔の常識と全然違う世界はもうすぐそこ、
のような気がします。
 
 
 

でも
絶対変わらないものがある、
それが原則です。
例えば、原因と結果の原則。鏡の原則。タイミングの原則。など
  
  
 
その原則を学ぶことが大切!と学びました。
 
 

原則違反をすると、大抵ことはうまくいかなくて
原則にのっとっていると、
どんなことでもだんだんうまく回っていく
 
 
 
 

仕事を今すぐ変えるのが難しくても
自分を変えることはできると思うのです。
 
 
 
 
  
ワタシ健康習慣がなってない!💦
とわかっていたら
まずは健康の習慣づくり
習慣になってるから(原因があるから)結果が生まれるのは
何百年経っても同じ原則 
 
 
 
 
 

 
思い切り願望を描いて
かなってる自分をイメージすることと
原則を学ぼう。 
 
 
 
  
学ぶなら
  
 
 
 
わかりやすくて
受講生を想って伝えてくれる人のところで学びたい
と思うのです。

 
 
 
自分の能力上げたい
もっと幸せになりたい
これを聞いて気になられた方は
ここでの学びはすっごくいいと思います^^
 





私もちょうど1年学んでいますが

物事を見る視点が変わり、受け取り方も変わりました👍。

同じこと経験しても

それを害だと受け取るのか

成長させてくれるものと受け取るかで

未来は全然違いますよね^^

 
 

ここまでお読みくださり
ありがとうございます。
 
 


思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代や
ワーママ医師の健康中心・かつバランスを意識したライフスタイルの記事をあげています。