こんにちは。
 

整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 
 
朝まで歩いていた人が
昼、病で亡くなることもある。
普段健康に気を遣っている人、定期的に検査を受けている人
その可能性が低いかもしれないけれど、ゼロではないんです。
 
 
 
医療は進歩したけど
人間は不死身じゃないんです。
肉体は生き延びても
意識を戻すことも完璧にはできない。 

 
 
急なお別れが来るのは、
自分かもしれないし
大切な人かもしれない。
 
 
 
あの時、感謝を伝えておけばよかった。
と後悔するくらいだったら
今言おう。
 
 
 
 
いきなり感謝を伝えて
「ん?急になんやねん」
と返される。
←抽象度低め
 
 
 
愛と感謝に生きて
後悔しない人生を送る
←抽象度高め
 
 

抽象度をあげたところから見れば・・・
ちょっと恥ずかしいかもしれない発言も
かわいいもんですよね?

 




 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代や
ワーママ医師の健康中心・かつバランスを意識したライフスタイルの記事をあげています。