こんにちは。
 

整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 

プランク100日チャレンジ2024
1月9日からスタート、
本日で100日を迎えました✨
 
 
 
運動の大切さはわかるけど続かない。
という方と一緒に
好きだろうと好きじゃなかろうととにかく続けてみよう!
をコンセプトとしたチャレンジ企画です。
過去何回か開催しましたが
100日企画は初めてです^^
   
 
 
こうして仲間を募集しているのは・・・
結局は「やるのは自分」 なのだけど、
同じチャレンジしている人がいるよ!
という変態の同士がいる感を感じていてくれたらいいなと🤣。
 
 
 
ところで
筋トレがなぜ大切だと思いますか?
 
 
健康であり続けるため。 
 
  
だけど、あくまでも
健康でありつづけたい。
と願う方の「ツール」の一つに過ぎません。
 
 
 
筋トレが目的ではない、
でもこの筋トレを習慣にできたら
こんなに健康でいられる最強の方法はない!!
 
 
  
 
 
 
「歯磨きは別に好きじゃない
ただ、やった後はスッキリ感はある。
結果的に虫歯を防げている
毎日やらないと気が済まない。」

これを 
 
「筋トレ、別に好きじゃないし
今日やったからって急に体力つくわけじゃない
だけど、やった後は達成感がある
結果的に、転倒予防かつ転倒後のスムーズな復活に役に立っている
毎日やらないと気が済まない」
 
 
 
そこまで全国民を持っていくのがミッションです🤣。
 
 
 
私のところに聞きに来たいと思ってくれたら嬉しい。
だけど、自分にあう運動を
1人で、または自分の好きな仲間と習慣にする人が1人でも増えてくれるのが
何よりも嬉しい😊。
 
 

運動は健康になる。
筋肉は裏切らない。
健康で動けるって幸せなことだから。
 
 
 
ご一緒してくださった皆さん
本当に本当に本当にありがとうございます❤️
皆さんがいたから私も楽しくチャレンジできましたし
毎日みんなにハッパをかけるという目標ができました🤣。
 
 
 
皆さん、100日で終わっていいよ、
と言われても気持ち悪いよね?( ̄▽ ̄)
きっと勝手に101日目以降も続けてると思っています^^

 




 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代や
ワーママ医師の健康中心・かつバランスを意識したライフスタイルの記事をあげています。