こんにちは。
 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 【何ゲームにはまってる?】
他者支配ゲーム、復讐、競争、比較、快楽、
自滅、依存、責任回避、、、
などなどたくさんのゲームがありますが
自分はどのゲームにはまってると思いますか?
 

 
 
そのゲームに入ると、RASはゴールとして
それを証明しようとするのです。
 

ならば!
幸せになりたかったら
幸せゲームに入ろう。 
 
 
 
あなたは
被害者になってるか?
自分が源になってるか?

 
まずは
自分は今どこにいるのかを知ろう。
現在地を理解することすら逃げる人もいる。(できてないと認めたくないから)
現在地がわからないとスタートできません。
潔く受け止めよう。

  
 
幸せゲームに勝利するには?
幸せゲームのルールを理解する。
「人生に敵はいない」
「敵ではなくて、刺激的な人❤️」
 
 
ゲーム化すると・・・
人生でいろんなことが起こることを楽しめる。
幸せゲームにはまろう。勝ち方を学ぼう。

#awareness #202401T2S #8 あなたは何ゲームにハマってる?
-0.8/-5.0 
=============
 人生をゲームに例える理由、それは
人生で起こることを楽しめるようになるから。
幸せになりたかったら・・・
幸せゲームをする。
勝つには、ルールと攻略法を理解する。
敵なんかいない❤️
 
 
と学びました。
 
 
人生に敵はいない。って
いい言葉だ。
 
 
いい人になれって言ってるんじゃない 
敵ではない、何かを教えてくれる刺激的な存在✨
 
 
 
私も・・・
天敵だって思ってる人もいました。
だけど、、、その天敵との付き合い方がわかると
「あの人と付き合えている私はすごい」
他に何にも怖くなくなった🤣。
 
 
 
 
障壁が高いほど、ゴールに達成すると嬉しいから
それってやっぱりゲームの考え方ってぴったりだなと思う^^

 




 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代や