こんにちは。
 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 【人生をゲームに例えるのはどう?】
ゲームと言われると燃えない?
楽しいし、はまる。
ゲームってそもそもなんだ?
 
 
 
目的が明確にある。
障害、課題がある。
それって、人生もそうだよね?
 
 
 
人生をゲームと捉えるのも、幸せの一つの攻略法と考える。
それも、みんなが勝つオールウィンをゴールとすると燃える!
 
 
 
幸せに向かうには必ず障害があるんだから、それをクリアすればいい。
 
 
 
大きな障害をこえるほど
大きな幸せが待っている。
 
 
人生にはマイナスだけということはなく
プラスだけということもない
あるのはメッセージだけ。
その出来事からどんなメッセージを読み取るか。

壁にぶつかったら、そこからどんなメッセージをキャッチするか。
 
 
 
 
では、
ゲームに勝つにはどうしたら?

ゲームに勝つためには、そのルールと勝ちの定義と攻略法をマスターせよ!

 
#awareness #202401T2S #7
幸せをゲームに例える理由と、勝つためには最初にすること
-0.6/-5.0
=========
 
人生をゲームを攻略するみたいな感覚で楽しめばいいんじゃない?
 
 
大きな壁があれば、それは何かのメッセージ。
ゲーム感覚で攻略せよ!
壁が高ければ高いほど
その向こうには大きな幸せが待っている。ゲームに勝つためには、そのルールと勝ちの定義と攻略法をマスターせよ!

 
と学びました。
 
 
私も小学生から大学生までRPG大好きでしたから😆。
 

一度中ボスと対峙して負けたら、
ひたすらてきを倒してお金貯めて、
その町で買える一番強い武器を買って
余裕をもって再度挑んで圧勝する。(ギリギリなのはあまり好きじゃなかった😅)
 
 
昔は山ほどゲームに時間を費やしていたからそういうことができたけど、
いまやるなら、、、
ボスへの勝ち方を調べて、勝てる武器買って挑みに行くだろう。
 

 
ちょっと一回負けたからって
ゲーム放棄したら、クリアなんかできない。
 
 
 
今の生活にも、
ゲームの攻略に置き換えられることいっぱいある気がしません?笑
 
いかに子どもがご機嫌に支度して、
時間内に登校(登園)するかゲーム🔥

 




 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代を嘘偽りなくかいた記事をあげています。