こんにちは。
 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 

何に意識(フォーカス)を向けていますか?
意識を向けてるものによって、
見えるもの、聞こえるものが全部変わる
 
フォーカスがそこに当てるには・・・・
目的を明確にする。
 
 
 
 
 
 
嫌だと思ったら嫌になる原因ばかり探す
 
 
私不幸だと思ってる人は
それしか見えない。
日本て最悪て思ったら最悪探しゲームをしている。
夫なんか最悪だと思ったら
子どもはそれを見つけて潜在意識に投げ込む。。。
 
 
 
 
   
今日人生を変える情報を得る!
と決めたら、それが見えてきます。
何を探すかは自分の目的次第✨✨
  
逆にいうと
今手にしているものは、自分自身の目的の結果。
目的以上にならない。
 
 
 
 

人生1回きり!
本当にみなくてはいけないものは何?
 
 

 
 
目的にガツンとフォーカスを当てよう!
当たったら、欲しいものが入ってくるから。
見ようとしているのは自分です。
見る景色は変えられる。
見方が変われば可能性は無限大!
 
  
本当になりたいものを
見ようとしている努力をしていますか。
 
 
 
脳は、欲しい情報だけをキャッチする=RAS
何も意識意識していないと?
潜在意識にいれてるものをキャッチしているけど
意識的にこれ!って思ったら
自動的にRASが働いて見えてくる
幸せになるものがどんどん入ってくる
 
#awareness  202401t2S  #4  情報をキャッチする力「RAS」とは?
-1.1/-5.0
 
=============
 
RASを働かせよう!
 
本当になりたいものを
見る努力をしよう。
 
意識的にこれ!!と強くフォーカスを当てたら
自動的に、欲しい情報が入ってくる。
 
見るかどうかは自分次第。
  

人生1回きり!
本当に見たいものをみよう。

 
 
を学びました。
 
 
 
 
いらいらすると、
イライラしてる人を引き寄せますね😆。
なので、同じ「マッチョ」の写真を探すにも
機嫌が良さそうな人の写真を選んでみた🤭。

 




 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代をリアルに描いた記事をあげています。