こんにちは。

 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 

何かを学ぶとき、誰から学ぶ?
その道のプロですよね。
その道にお金と時間をかけ、経験があり達成する確率の高い人。
その人の言うことが正しいとか正しくないとかではない。
価値観があっていて、確率が高いと感じればその人から学ぼう。
 
 
 
T2Sは幸せの正体と性質と攻略法を学ぶところですが
マジで身につけるには10年やろう。
 
10年って長い?
 
長いけど、あっという間じゃない?
  
あっという間に5年経つでしょ?
 
 
 

3年かけて
幸せ体質になる習慣を作る
5年かけて
天命を見つける。 
 
 
1回で
できるわけないよね。
 
 
 
幸せになるために
毎日
成長を楽しみ
継続学習して
コンパスシートを見直す。

「体得」するまでこれらを継続する。
 
 
 
なんのためにそういうのを学ぶのか?
大切な人をまもれるから。
 
#awareness  202401T2S #2
T2Sの目的と継続学習の最終ゴール
-1.3/-5.0
 
========
 
毎日の、その目の前の15分を何に使う?
習慣づくりって命。
 
 
成長を楽しみ
学び(理解して、行動して、教えて・・・)を継続学習し
目的を日々目に焼き付ける。
 
 
それを毎日15分、3年、5年続けてみなよ!
 
  
を学びました。
 
 
 
やっぱり何事もコツコツ。




#awareness  #202401T2S  #2

===========
 
去年の6月に出会った教育が
私にとって、とっても素晴らしかった。
 
どのくらい素晴らしかったかというと・・・
 
 
 
私の大事な人には
みんなに「これ、いいよ!」と知って欲しいと思っています。
それぞれの価値観を大切にしてくれる、
それぞれの幸せを見つけられる場です。
 
 
 
株式会社、#awareness トップの高橋敏浩代表の考え方、あり方
その方がなさっていること
私は、最高!と思っています😊。
何より、そこで学ばれている方が、みんな
本当に尊敬できる方ばかりで
出会えてよかった。人生の宝物です。
 
 
 
なので、
いいからみんな一度
まずは教育の無料コンテンツをいくつか
通して見てみてほしいと思うのだけど
 
  
 
私の投稿をみて
「なんだか面白そう」と思う人がいたら嬉しいし
何より自分のためなので
年に2回のT2Sを、復習のために発信します。
 
 
 

2024年1月のT2SのWeb受講配信開始!
#39 まであります。

 
 

awareness会員への無料登録はここから。
https://www.awareness.co.jp/member/add?r=AW472771
 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代のリアル
お母さんの健康におすすめ情報など