こんにちは。
 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 

自分のRASさえしっかりしておけば、
たくさんの情報の中で欲しいものを手に入れられる。

===========
無理だと思うんだよね、という人は
無理な理由を探している。
 
 
どれだけ目的目標が明確でも
言葉で「やります」って言っても
心の中で無理だと思っていたら
無理な理由でラスを見つけてくる。
 
 
言葉で「成功したい」って言ってたのにうまくいかなかったじゃん。
という人がいる。
それはなぜか?
本当はどうしたかったんですか?
本当は無理だと思っていたから。じゃないの?
 
 
では、
本当はできないと思っていたらどうしたらいいの?
できると切り替える方にRASを働かせる。
 
 

世の中は
自分が求めている以上のものは入ってこない!!
RAS以上にはならない。
 
目的目標を明確にし
本当にやる、方にRASを働かせる。

#awareness T2S. #4 -0.1/-5 
========
 
言葉で「やりたい」って言っていたとして
結果が違うとしたら
内心はどう思ってるのか・・・?
その本心がRASを働かせてるから
結果を連れてくる。
 
 
と学びました。
 
 
 
RASがどれだけ重要か。
無意識の中に、どれだけ「やる」を入れるか。
 
  
 
本当にやる!と思って
同じ本を読むと・・・
同じ文でも違って頭に入ってきますね。
 
  
 
新しい本を探さなくても
必要な情報は案外身近にある。


 


 


私のバイブルの一つ、TARZANより抜粋します。

 

 

「日本国憲法は変えられても、肉体は速攻では変えられないという筋肉憲法を遵守する。」

ダイエットもトレーニングも、成果が出るまで時間がかかるという事実は「憲法」のようなもの。速攻で効果的という怪しげな方法に走るのは憲法違反。ボディメイクはマラソン。裁定2ヶ月は地道に鍛え続ける覚悟で。

 
 
・・・時間がかかる、
時間をかける。を肝に銘じておきたいですね😊。
 

 
ここまでお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代をリアルにかいた記事をあげています。