こんにちは。
 


整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 
 プランク100日チャレンジ2024
というのを今年の1月から開催しています。
2ヶ月経過。
 

週に1度の土曜日早朝にズームで集まるのもさしているのですが(参加は任意)
 
気づけば今日で10回目を迎えました✨
 



  

 
継続に勝るものは無し。
・・・ってわかっちゃいるけど続かない
だって運動は苦手だし。
という人の方が多いです。よね?
 
 
 
なので、このチャレンジでは
ものすごーーーーーくちっちゃなところから始めました。 
 
プランク20秒、スクワット3回。
え、合わせて何秒だよ?
 
 

そこからじわじわ量を増やして
今はプランク110秒、スクワット13回です

目安の設定なので、個人で調整してもらってます。
スクワットも、しっかりフォームを意識するから
やった後は足腰プルプル者続出。
 
 
 
私としては
一緒にしてくださる皆さんの
終わった後の達成の笑顔が眩し過ぎて大好きで✨
だから継続できる源になっております😆
  
  
 
運動の量も、やりやすい時間も種類も
人それぞれ。
だけど続けるとなると、それができるのはやっぱり「やる理由(目的)」?

 
運動しなきゃ
でも続かない!と思う方。
運動しなきゃ、の理由はなんですか?😊

 
 

#自分の体を好きになる
#続けてる自分が好きになる
#その日の達成感が半端ない
#やればできる私
#続かない自分からの脱却
#筋肉は1日にしてならず
#鍛えた筋肉は裏切らない

 

 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代をリアルにかいた記事
健康についての記事