やはりなんといっても

「腸活」

 

腸って最高の臓器!

食べたものを、できるかぎり選別して

不要なものを外に出してくれる

すごい力があると思っています

 

 

だけど、雑に扱うと

どんどん悪いものを「排出」できなくなってしまう

だから、

腸を「育てる」って大事だなと思って始めています。

 


(なるべく腸によいもので作ったマフィン)

 

まずは睡眠と水分

腸にものを入れない時間こそ大切にする

私は運動も腸活の一部・・・というか欠かせないと思ってる

そして食べるものの質、

特にタンパク質と食物繊維

 

 

絶対、出す力って大事ですよね!

 

去年の10月から少しずつ習慣にしているうちに

・お通じ改善

・風邪引きにくい(免疫力アップ)

・筋肉も落とさない

そんな仕組みが腸活にあると思う。

 

 

腸活、いかがですか??


腸活で私が使うアレコレ↓

https://www.instagram.com/masam.tajima?igsh=bDBzY3RmMjc1amIx&utm_source=qr


わたしが最近始めたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する