こんにちは。

今日もご訪問ありがとうございます。



整形外科医師、田嶋まさみです。
自己紹介はこちら
 

「体幹筋トレを3週間毎日続けるとどうなるか?」
なんの話かというと。
 
1月9日から、仲間と一緒に
「体幹トレーニングプランクとスクワットを
100日続けるチャレンジをしてみよう!」
という趣旨の会をしてします。
詳細。参加受付はもう終了としています。
 
 
 
最初はプランク20秒、スクワット4回からはじめ
毎週少しずつ増やしており・・・
3週間少し、経ちました。
 
 
 
さあ、
初めてプランクをした方もいらっしゃるのですが
皆様どうなったか??
 

 

なんでもすぐには変わりません
だけど、3週間経過して
「階段を駆け上がっていた!」
「10秒プランクが精一杯だったのが
20秒できるようになった!」など
ご感想も上がっています😆
 
 
 
今ではネットで調べれば
体にいいことはなんでも知識として手に入ります。
どれが正しいのか?
あう、合わないもある
結局は
自分で納得してやってみて、続けてみないとわからないですよね。
 
  
 
効果が現れてくるのは
習慣化してやっとつかめてくるものです。
まずは3週間は
すぐに変化が出なくても、とにかく
これが必ず効果が出ると
選んだ自分を信じること。
続ける自分を信じること。
 
 
 
 
私を信じてプランクチャレンジにきてくださった方には
感謝しかない。
 
 
 
体幹トレーニング100日をするその目的は。
人によってご参加目的はそれぞれですが
私の目的は「きて頂いたかたに、継続と達成に快感を感じて頂く」

  

 
さあ!
このまま100日続けるとどうなるのか?
楽しみです^^
 
 
土曜日は、早起きできた方と一緒に
ZOOM繋いでいます(参加は任意です。)
 




皆さんの変化を何よりも楽しんでいる主催者。
やってみたい!と思って、来ていただいてるからこそ。

 
#プランク100日チャレンジ2024
 

 

思春期の娘たちのお母さんをしています。

Instagram では「中学受験」時代を嘘偽りなくかいた記事をあげています。