子どもの日に感じたこどもの成長です。

昼過ぎから夕方まで、中2の子どもは対面での塾がありました。

何時から行くの?と何度聞いてもはっきり教えてくれないので、

もう関与しないことにした^^;

さっきまでテレビを見ていた中2だが・・・

 

 

さて!

と言って立ち上がり、塾バッグを持って降りてきて

「行ってきまーす。

まま〜、塾のある駅か、近くの駅まで送って~

 

 

自分で時間を見て立ち上がり

間に合うためには

使えるもの(母)は使うw

 

 

 

親が、送って行こうか?ではなくて

子供が、送って~という。

これが成長でなくてなんなのだ!!!

 

 

 

歩きか自転車だともっと早く出たほうがいいはずなのを

のんびりテレビ見ていたのは・・

母を使うつもり100%としか思えないが

(タダ)タクシー代わりに使われていたって構わん!と

簡単に思ってしまうのです笑

 

 

 

写真は、 

あ、そこの爪

帰ってきたら片付けるからおいといて!

と言って、まるで脱皮のように剥がしたままの爪です。

 

 

 

 

 

 

中学生、

休みの日にはこうやって

着脱可能なネイルもウィッグも楽しんでいて・・・

私の方が教わることばかりです。

 

 

 

 

ここまでお読み下さり

ありがとうございます。

 

 

    

  

  

 

ゴールデンウィークの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する