平日の朝って

だいたいバタバタしております・・・

 

筋トレして、子どもたちのお弁当作って

洗濯物干したり

出勤前の最後の最後に、3分でシャワーを浴びるという。

 

 

 

そんな朝のごはんですので

こったものは食べませんが

これが一番しっくりくるので続けています。

 

 

 

玄米ご飯(数日に一回炊いて、個別に包んで冷蔵庫保存)

野菜をたっぷり目に入れた味噌汁 +たまご

 



 

パンの方が用意をするのが楽、という説もありますが

子どもに作るお弁当がたいてい「ごはん」を使ったものなので

平日の朝食はわりとごはん系なのです。 

 

 

 

 好みにもよると思いますが

野菜たっぷりのスープ、またはみそ汁に

ぼとんとたまごを入れると

貴重なたんぱく質源になるのでおすすめです^^

これにするようになってから

お通じもずっと順調のような気がします。

 

 

 

 

いろんな情報があると、ついつい気になって

あるものだけを頑張って食べたり

あるものだけを省いたりしてしまうけど

 

 

 

結局一番まちがいないのはバランスよい食事なのかなと

#ビバランスダイエット

 

 

 

 

平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する