こんにちは。

 

 

 

整形外科医師の

田嶋まさみです。

 

 

初めましての方はこちらから。

 

プロフィール

 

 

 

 

 

 

こんにちは!
 
今日もご訪問ありがとうございます。
 
 

 

3月ももう半ば。
 
 
 

桜が開花してきましたね!
 
 
 
 

私冬は、4時半とかはさすがに寒く暗く

起きていきなり外に出るのがつらく(笑)

弁当を作り、筋トレをしてから外に出る、、、流れでした。

 

 

2月後半、3月になり

だんだん6時前でも明るいなと気づいていますが

まずは筋トレはやってから。

とかにしていると、走る方のウェイトを

ちょっと軽視してしまっていて・・・

 

 


先日のハーフマラソンを終えてから

なんとなく目標を見失ってしまっているので


 

 

よし、秋にも何かでよう!!!

と決めたところです。
 
 
 

 
 
そんなに走るのが億劫なら

別にやらなきゃいいのに。

と思いました?
 

 

 

いや、走る方が

体調がいいんですよ。

それを、いろんな難癖をつけて外に出るのを

止めようとする自分もいるんですよね^^; 
 

 

 

そのくらい

朝のジョギングは頭もさえるし気持ちも良くなるし

体にいいことづくめなんです。
 
 
  

 

 

 

 

とかなんとか
いまはこんなこと言ってますが 

実は私
 
 
 
 

告白します・・・
 
 
 
 
 

7年前までは、どちらかというと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「圧倒的運動不足」アラフォーでした^^;
 
 
 
 
 

 
 
 

有酸素運動をしたほうがいいのは
心の底からわかっている。 
でも、仕事と子供の送迎やら何やらで
時間がない・・・
 
 
 
 
そう、
医者に行って「運動しなさいよ」と言われ
 
 
 
は、はい、わかっています
(が、やる時間がないんです)
 
 
 
という側の人間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
また、ダイエットをするのにも
もちろん食事が大切ですが
運動を組み合わせた方が効果が絶対に高くなることも
自分が一番わかってる。
 
なのに
できていない
 
という人間でした。
 
 
 
 
 
 

 

 
健康にしてもダイエットにしても
効果が高い事、
分かっちゃいるけどできない
だから、やりたいことが成功しない。
 
 
 

 
忙しいを言い訳に
やりたいことがかなわない
そんながっかりさんをずっと続けていくのかな・・・

もやもやしていたのも事実でした。
 

 
 
 
 

 
 
そんな時に出会ったアスリートウォーキングが
画期的でした。
 
 
 
 
膝痛い、足が痛い、
だから運動が続けられない・・・
という方でも足腰膝に負担をかけずに有酸素運動ができる。
 
1回5分や10分といったように
細かく分けても効果がある
 

 
 
そんなすごいウォーキング!
自分も知りたいし、
膝が痛くて運動ができなくて困っている、
整形外科の患者さんに伝えたい!
とワクワクし

 
 
 
 
当時、大阪や福岡でしか開催していなかった2級講座
(現・アドバンストコース)を大阪まで出かけて
受講したのでした。
 
 
 

 
 
私がアスリートウォーキングを知ったことで実は
一番喜んだのは
娘たちでした。
 
 
 
 
 
私が
おうちでも手軽にウォーキングをするので
娘たちが喜んであとをくっついてくるようになりました。
まるで、金魚の〇ンです(笑)


 
 
 

 
そして屋内だけでなく
ママと一緒に走りに行きたい!
ママ、大会の本(プログラム)に名前が載ってる!すごいね!!
アタシも大会に出たい!
 
 

 
 
私が健康について関心が向き、
自分にできる運動を、簡単に一歩踏み出せるだけでなく
子供たちまで手軽な運動を一緒に楽しむようになったのです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、・・・
 
 
 

 

健康に良い事、せめて自分が続けたいのに続かない・・・
 
 
であった私はいったいどこへ(笑)
 
 
 
 
 
 
自宅でも、旅行中のホテルでも、実家でも
いつでも
自分がしたいときに運動ができるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
運動習慣が身についたおかげで
歩くことに抵抗感がなくなり
「体力温存」よりは「歩けるうちは歩く」
の方向にシフト。
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しいを言い訳にしてきましたが
 
 
 
 

  
人って変われるんですね!
 
 
  
 

 
 

アスリートウォーキングは
 
 
 

 
 
運動苦手で、忙しい人でもできる
運動苦手で、忙しい人にこそやりやすい運動です。
 
 
 

忙しい合間に

どう運動を組み込んでいけるか

どうして体にいいのかがわかると

もっと楽しくなります!
 
 
 
 
 
 
 
アスリートウォーキングの特徴は
スパルタジョギングでも
早足歩きでもないってこと。
 

気合いも根性も不要。
 
 
運動後どころか、運動中も
息切れせず、普通におしゃべりを楽しめるくらいの強度です。
 
 
 
 
 
 
 
熱い暑い修造魂は
まっっっったく不要です!
既に修造をお持ちの方でしたら
ひっそりと胸の奥でお待ちいただいてください(笑)
 
 
 
 
 

 
 
 

・自分の運動の時間を作ることができない
・本当は運動した方がいいってわかってるのに、なかなかできない
・子供が成人した時、自分は何歳?衰えていたくない
・長く元気に生きたい


 
 
 
 
 
 
ひそかにお悩みだとしたら
 
 
 

 

一生使える、

運動苦手で忙しい人にぴったりの有酸素運動


自分のものにしてみませんか。 
 

 
 

 

 


今日はこれまで!
 
きょうもお読み下さり
 
ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 


 

 

ここまでお読み下さり

ありがとうございます。

 

 

    

  

  

 

 

おうちでは思春期女子二人の母ですが

フルタイム現役整形外科医師です。 

   

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 田嶋まさみからの案内 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

【無料メールマガジン】

メールマガジンを発行しています。

・整形外科医師の日々諸々

・中学受験生との葛藤、声掛けや弁当作りの工夫

・運動不足なのはわかっているが、なんとか少しでも習慣にしたい方へ。

・姿勢が悪いのが気になる。(親である自分も子どもも。)

登録は無料です。解除できますので安心してご登録ください^^

 

 

 

【歩くと楽しくなるウォーキングシューズ】

歩くと足が痛い・・・

なかなかいい靴に出会えない・・・

そんな方にお勧めなのがこちらのウォーキングシューズです。

 

ご購入はこちらから。

https://pay.peraichi.com/2dto9cvbfzb/shop/xsnh6wro6ro

 

 在庫がだいぶ少なくなってしまっています。

再販されたときにすぐ知らせてほしい!という方は

こちらにご登録の上お待ちください。

https://www.agentmail.jp/form/ht/42562/1/?blog

 

 

 

【わが子の猫背が気になる方へ(無料小冊子】

我が子の猫背が気になるけれど、何度言ってもなおらない。

良くなる方法が気になる方はこちらをどうぞ。

「我が子の猫背タイプと対策がわかる、姿勢診断小冊子」

こちらは無料です。

https://www.agentmail.jp/form/ht/37897/1/?blog

 

 

  

 

【姿勢が良くなる!動画講座】

 

「子供に良い姿勢をどのように伝えるか」

「運動が苦手な子どもの体力のなさが気になる」

とお悩みの方に向けた動画

 

【子どもの姿勢が良くなるための3つのポイント】

おうちで何回も繰り返し見られる、お母さんが見るための姿勢動画講座です。

 

ご案内、ご購入はこちらから。

https://peraichi.com/landing_pages/view/kidsposturelessons

 

 

 

 

 

 

【ブログの人気記事】も合わせてお読みいただけると嬉しいです。
 

【子どもの姿勢を良くするために】人気記事

 

  

【波乱万丈!御三家卒ママVS勉強苦手女子中学受験記】人気記事

  

 

【医師が検証!40代女性が運動が必須な理由】人気記事