「今日はさ、この前のドリアに、
野菜ときのこを入れてみるよ。」
先週出した、母の次回の希望を、小4娘が今日のご飯で叶えてくれるらしい。なんと優しい!
ところが・・・
           
          
 
ひと口食べたら、がりっ!  
        
母は「炒めたら?」と口出しした、
アレンジの薄切りのジャガイモ。
オーブンだけでは、ほぼ生(笑)
味もつけてな~い!
    
         
      
ドンマイです。(;ω;`*)
         
         
            
真面目な娘、
泣く泣くジャガイモだけ掘り出して
責任もって塩コショウで炒め直していました(笑)
             
             
            
良かれと思って切った形と厚みが仇になったり、受けたアドバイスも、面倒くさいとはしょったり。
         
          
あるよね。(  ̄▽ ̄)
            
 「アドバイス  
           無視してみないと
                             分からない」       
          
          
でもさ、
母が帰って来る前に
米洗って炊飯器セットして
缶詰の中身を皿にあけて準備して
「チーズが足りないから帰りに買ってきて」と電話で母に指令飛ばすだけでも
           
             
          
じゅうぶんえらいよ!
          
            
          
娘たちがクッキングしてる間に
母は防災バッグの支度ができて
とても助かりました。
             
             
          
今日も美味しいご飯を
ありがとう。
            
       
     
思春期女子が、母のいうことを
全部真に受けてその通りにしていたら
逆にキモチワルイかも、
という気がしてきました。
         
            
 
 
 
#19           
#シューイチクッキング
#野菜ときのこ入りミートドリア
#失敗は成功のもと
#アドバイスは一度は無視
#料理女子