湯布院とか道後温泉の温泉巡りしていた台風10号でしたが

秋を連れてきてましたねもみじ

過ぎ去った後の朝晩が心地良く

ぐっすり眠れますzzz

 

でもその台風の最中に

「台風でもでもレッスン決行!!」

・・とゆみ先生からお知らせが来たので

雨に降られる装備万端整えて雨

いざ鎌倉へダッシュ行ってきました

 

アフリカ旅ブログの写真選択が間に合わないので

今日はお稽古事のブログです

 

降られる事なく無事お教室に入って

すると間も無く

バケツひっくり返すどころか

ザー、、じゃなくて、ゴー、、という音の

ナイアガラの滝のような雨

ワタシってついてるアップ

 

もしこの雨の中を歩いていたら

どんなに重装備していてもズクズクでしたガーン

 

この日のレッスンは

ゆみ先生とキャンドル作家のカナメ先生との

コラボレッスン

 

キャンドル、

作ってみたいとずっと思ってたので

ゆみ先生からお知らせ入って速攻申し込んでのレッスンです

 

作るのは

アイビーの葉を5枚重ねたシートキャンドル

 

カナメ先生のお手本

  

 

ぐつぐつと煮える蝋を

 

     

 

柄杓ですくって

 

それじゃ多いっ!!

とか

それ、少なすぎる〜!

とか

 

言われながら型に流し込み

冷えて固まるのを待ち

 

  

 

固まったら

壊さないよう緊張しながら型から外し

 

          

 

上から違う型を乗せて

思い切り足で踏んづけて

 

  

 

葉っぱの形に切り取ると

アイビーの葉っぱに音譜

 

上が切り抜く前の、型から出しただけのアイビー

下が切り抜き完了の出来上がりアイビー

 

               

 

他にも可愛い型が色々あって

 

 

あれこれ作って楽しかった♪

 

  

 

ゴールドアイビーと

 

       

 

シルバーアイビー2種類作りました

 

  

 

       

 

箱に入れたら

買ってきたみたいな出来上がり❤︎

 

      

 

       

 

カナメ先生が作ったローズキャンドルを

買ってきました

ローズの香つき飛び出すハート

 

  

 

自分の作品も、カナメ先生のローズも

勿体無くて灯せない汗

 

       Facebook

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ