厚生省(当時)の指導と日本医師会の支援のもと、

1991年に設立された日本美容医療協会


美容医療分野では唯一

内閣府より公益社団法人の認定を受け、
正しい美容医療情報の提供や、美容外科医の生涯学習など、様々な活動に取り組んでいます

 

 

毎年6月は

美容医療協会で行われる理事会で

色々な決議の他、理事長も交代する月

 

6月の理事会終了後は

新理事長のご挨拶方々会員医師が集まり

お疲れ会というか、締めくくり会というか

そんな会が開かれていて

会員美容外科医の講演や発表が行われています

 

今年は、、、、

数人による医師講演ではなく、講演は1名の医師だけで

あとはなんと、、、、

ワイン講演赤ワインドンッ

それも六本木ヒルズ22階で開催され

 

 

それで、

これまで行かなかった会に

ワイン、、、に誘われて行ってきました

 

それに、

1名の医師による講演はDrだったので

ついでに聞いてみよう〜とW

 

そのついでに聞いたDrの講演が

我が夫で手前味噌ではありますが

面白かったベル

 

  

 

美容外科といえばメディアタイアップの良い顧客

宣伝も華やかです

でも、それって、一体何時から宣伝するようになったの?

大体日本の美容外科って何時誰が始めたの?

初めて美容外科の手術は何をしたの?

・・等を調べ分析

 

  

 

身内なが

らヘェ〜〜が沢山のDr講演でした音譜

 

365日と言ってよい程毎日飽きもせず書斎に篭って

何やらしているのは

こう言うこと調べたりしていたんですね〜

 

そして

待ちかねていたワイン講演は

利酒ワイン飲みながらニヒヒアップの最高な講演ですキラキラ

 

  

 

  

 

香りが

なんともかぐわしいと言ううか、

土っぽいと言ううか、

普段飲んでいる安物ワインとは明らかに違う深い香りが

しますキラキラ

 

  

 

そして

今日一番の高級ワイン

 

  

 

やっぱり普段安物ばかり飲んでいるせいで

高級ワイン、、、、私にはちょっとヘビーですアセアセ

 

  

 

演者は山下智也さん主演の実写版「神の雫」

の漫画原作者

 

  

 

樹林 ゆうこさん

 

  

 

弟さんと一緒にワインにハマり

2人で集めたワインは数万本にもなりポーン

遂にはワインのための部屋を借りて

1年中クーラーかけっぱなしていたこともあると言う

そのハマり方はハンパないハマり方で実に豪快笑

 

80年の間沈没していた船から出たシャンパーニュも

飲んだことがあると言い

その他にも数えきれない程数々のワインにまつわる

レア体験を経てきたワインの猛者

 

講演終了後に

彼女が選んだ極上の味のワインを飲みながらの懇親会は

大盛り上がり

 

  

 

それでもやっぱり飲みきれずに数本残ったワインの

 

  

 

行方が気になり、、、、

美容医療協会理事長にどうするのか伺ったところ

美容医療協会で手厚く保管するとの事笑

 

これから美容医療協会の理事会ある度

覗きに行ってみよてへぺろびっくりマーク

 

帰りにサイン付きの漫画を頂戴しました♪

 

  

 

  

 

漫画

読まない人ですが、これは読んでみますニヒヒ

 

  

 

  

 

この漫画本読んだら

少しは高級ワインの事が分かるようになる??

といいけど、、、

  

 

       Facebook

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ