ゴールデンウィーク真っ只中

2日ほど生憎の雨でしたが

でも今日からはお天気も良さそうで

お出かけの方々は楽しめそうです

 

さて

今年3月から習い始めたチェロですが、、、

まだ曲は弾けないけど。。。ショボーン

でも

ヴァイオリンの弓より数段重いチェロの弓の持ち方に

かなり苦戦していましたが

やっと弓が持てるようになってきて

音も出せる様に♪

 

それで、

続くかどうか自信がなくて買うのを迷っていたチェロを

遂に購入

 

大きな、

まるで○桶の様な、、、箱に入って届きました♪

 

  

 

  

 

  

 

いよいよ後戻りは出来ません爆  笑

早く練習曲が弾けるようになりたい・・・と

マイチェロを手にしたら

だんだんそんな気持ちになってきましたグラサン

 

  

 

その気持ちをさらに盛り上げようと

桜が散ったばかりの4月半ば

チェロとピアノのデュオを聴きにみなとみらいホールに笑

 

       

 

横浜の街は

皐月が咲き始め、一気に緑が芽吹き出して景色は5月

 

                

 

遠くて滅多に行かないみなとみらいは

急行電車だと

20分もかからずに到着する近さだと言う事に

今更ながら気づきてへぺろ

なんだ、横浜って近い音譜

 

  

 

  

 

  

 

ピアニストの仲道郁代さんの

静かな優しい声で進行するトークと

指先からポロポロ溢れる音色

そして

身体の中に響く佐藤晴真さんのチェロの音が

休憩時間にちょっと一杯した

いや、二杯した

 

  

 

シャンパンとマリアージュ

 

  

 

  

 

後半のコンサートはほぼ、、、zzzでしたが

こんな贅沢な気分はそうそう体験しない極上の心地

 

せっかくのコンサートなのに

zzzしたりのこんな本気度薄そうな自分への挑戦ですが

それでもいつかG線のアリアを

チェロバージョンで弾けるようになりたいな〜♪

・・と密かに思っているのです

 

それ目指してもう暫く頑張ってみようグー

 

       Facebook

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ