相変わらず早朝から出かけるサバンナ

今回のアフリカの旅最後のサファリです

 

 

レパードの兄弟ウオッチングに

出かけるのですが、、、

 

  

 

もう前日にレパートのベイビー見てしまったので

テンションさほど上がらず

見れても見れなくても、どちらでも、、、の雰囲気

 

でも

草むらに潜んでいるレパードを見つけるのは

なかなか難しく

ガイドはレパードベイビー見つけるのと同じ気合いで

兄弟レパードを探してくれています

 

あちこち探し回って

草むらに潜んでいるレパードを見つけました☆

 

ん?

この草むらの何処にいる?

私の目ではすぐには見つけられませんあせる

 

あの豹柄は

草の中に見事に紛れて溶け込んで

見つけ難い柄になっている訳をこの時に実感ビックリマーク

 

大阪のおばちゃんや、

韓国のおばちゃんが

街中で着て歩く豹柄の服の効果とは・・・全然違います笑

 

  

 

起き上がりました

 

  

 

若い豹の体はギュッと引き締まっていて

とても美しく

お顔もキュッとしてハンサムです

 

  

 

お兄ちゃんと弟?

・・・と言っても動物は双子、三つ子、四つ子で

皆んな同時に生まれてくるから

誰が上で誰が下とかはなさそうですが、、、

 

  

 

2頭はとっても仲良し

お母さんレパードから独り立ちしてから

そんなに間がないらしいです

 

  

 

こんなに大きくなって食べる量も半端なくなった子を

ママ一人でいつまでも食べさせている訳には行かないのは

このガッチリした体を見れば一目瞭然です

 

  

 

午前中のサファリは

この2頭の兄弟レパード探しでコンプリート

 

ランチに戻れば

 

  

 

豪勢なお食事が次々出てきて

 

  

 

美味しくて、どれもこれも完食したいのに

なかなかそうは行かず

胃袋の大きな人が羨ましい。。。

 

  

 

  

 

  

 

破裂しそう程お腹いっぱい爆弾

可愛い三角テントエントランスを通り抜けて

お昼寝しに、お部屋に戻ります

 

  

 

木の上にとまっているコウノトリ達

糞をかけられないよう、その下を通るのを避けて

 

                      

 

木道を歩いて行くと

向こうの方で

モップで拍子をとってリズミカルに腰をふり

鼻歌歌いながら

ベッドメイキングに行く女性スタッフを見かけて

 

思わずシャッター切ったら

立ち止まってポーズしてくれましたが、、、

 

いやいやそうじゃなくて

リズミカルにテンポ取ってる様子を撮りたかったのに笑笑

 

ポーズ決めた後、何やら話しかけてきましたが

遠くて聞こえない笑笑

 

  

 

お部屋に戻ると

ランドリーバスケットに入れておいた

 

  

 

下着やTシャツやズボンの洗濯が出来上がって

綺麗にアイロンかけてきっちり畳んで

おいてありました♪

 

  

 

 

自分の洗濯物って

誰かにしてもらうことなんかなく

何十年も自分でして来ただけに

ホッコリ嬉しさが込み上げてきます❤︎

 

さて

何時間もジープに揺られているのも結構疲れて

又あのアフリカン露天風呂に入って

一眠りします

 

       Facebook

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ