お雛祭りの日に開催された幕張メッセの花フェスに

一度は行ってみたいと思っていた

四国のガーデンショップ ”ガーデンズ”さんが

出店するので

四国まで行かずとも幕張で見られるなんて素敵っラブラブと思い

行くことに

 

ところが、、、

幕張で高速降りたところから

大渋滞笑い泣き

 

やっと幕張駐車場に辿り着いたら

又駐車場に入るまで本来3分が30分の停滞

 

そして、駐車してからが

会場までの距離が遠いいいいいーーあせる

2駅ほど歩いたかもです

 

もうこの時点でテンションかなり落ちてきて

それでも会場に到着

 

散々な思いで着いた会場は、、、

上から眺めた途端

帰りたくなるほどの大混雑むかっ

 

        

 

後からブログで知った事ですが

花フェス会場は朝6時前から列が出来

整理券もらっての入場だった様で

 

暢気に11時ごろ行ったって

良い商品は全て売り切れになっていて

当たり前爆  笑

 

しかも東京だけではなく

他県からも沢山の方がここまで足を運んできていて

その勢いたるや凄かったびっくりマーク

 

渋滞のために結果、会場着は11時頃になりましたが

でも私達、8時過ぎには家を出ていて

休日のエンジョイライフ的には

決してそんなに遅い出発ではないと思っていたのに

甘かった。。。。

 

それにしてもこの人の多さに

ドン引きしてかなり怯んで及び腰になり

しかし、やっと辿り着いた会場

意を決してこの混雑の中に突入ダッシュ

 

散々車の渋滞で参っていたのに

この芋の子洗うような人混みの混雑は

思うように見ることは出来ない上

何か欲しいもの見つけても買うのに・・・行列むかっ

 

多肉が人気で会場の半分が多肉のお店

当然ながらタニラーのお客様の数は多く

品定めできる隙間もなくアセアセ

 

多肉盆栽売り場だけが

ゆっくり見られるスペースありでしたが

その理由はお値段にありプンプン

 

なんたってバオバブの木が

15万円

 

  

 

これはなんと

45万円。。。です

 

 

欲しいと目星つけていた品は

どこの店も

全て売り切れアセアセ

 

そりゃそうです

皆んな6時前に行列して入ってる訳だし、、、

 

毎年買いたくてネット見たり

お店に行ったりしても

何時も、

どこも、

毎年売り切れで、

なかなか手に入らなかった水仙タリア

 

そのタリアをふんだんに使った

金具バスケットの寄せ植えが可愛く

 

       

 

  

 

聞けばこのお店

タリアの球根も販売していたそうで

でも、6時からの順番待ちした朝一番組に買われて

速攻完売になったそう

 

それを聞いて

うちの鉢の中でまだ芽が出始めたばかりの

今年奇跡的にゲット出来たタリアの球根

咲くのはかなり先になりそうですが

咲くのがより一層楽しみに音譜

 

そして

もみくちゃになりながら

なんとかガーデンズさんのブースを見つけ

可愛いガーデングッズに

会場に入ってから初ワクワク

 

  

 

  

 

 

        

 

 

ヒラヒラのぶりき蜂カバーに

羽衣ジャスミンの鉢植えを4鉢程入れたのが素敵❤︎

 

        

 

このヒラヒラしたブリキの鉢カバーと

鉢の上に乗せるアクセサリーの王冠が

ムチャクチャ可愛くて買いたかったのに

長い列に並ぶ気力体力がなく

並ぶ苦痛に耐えられず

買えませんでした汗

 

ヒラヒラブリキ鉢カバーの左上の長靴は

本物の長靴かと思って何気に持とうとしたら

重くてビックリビックリマーク

よくみたら植木鉢です

 

  

 

丁度ガーデンズさんのお手伝いしていた

ドライフラワー教室でご一緒している

ガーデンダイアリー編集の明田川さんから

今、宮本さんの手空いているからサインすぐ出来るわよー

と教えてもらい

急いで本を買い求め

雑誌やH.Pでしか拝見したことのなかった宮本さんに

サインして頂き、

 

  

 

記念写真を撮って頂き、

 

    

 

この1枚で

花フェスに来るまでと花フェス会場での苦労が

全て報われて

「来るんじゃなかった」・・・が

「来て良かった」・・・に♪

 

ルーシーグレーさんはとうとう見つからず

・・・というか

混雑に参って見つける元気が失せたのが

見つけられなかった理由

 

でも、

兼ねてから魅せられて

時々ネット括っては眺めていた

松本のオベリスク専門店の前を偶然通りかかって

 

欲しかった実物オベリスクを穴開くほど眺め

意を決して買って帰ろうと思ったところ、、、、

大きすぎて車に乗らない事が判明泣

 

  

 

結局買うなら

ネットでという話になりました汗

 

幕張まで来て

結局買ったのは

ガーデンズ宮本さんの本1冊だけ

 

  

 

Amazonで買えば家に居ながらゲット出来た本ですが

でも

Amazonだったらサインも記念写真も付いてこないから

たった本1冊なれど貴重な1冊・・・になり

幕張花フェス・・・いい経験でしたウシシあせる

 

       Facebook

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ