雄ライオンを見つけた翌日

今度はメスライオンのプライドを探しに

 

プライドとは

1頭の雄ライオンを中心にした雌達とその子供の群れの事で

でも

プライド率いる雄ライオンがその群れにいることは

あまりなく

殆ど縄張り点検に出かけて、いないことの方が多いので

雄ライオンがいるプライドを見るのはとてもレアな事

 

このプライドは

前日に見つけたあの雄ライオンの兄弟が

このプライドの主なんだそう

 

早朝のまだ寒いサバンナを

メスライオン達のプライド探してひとしきり走り回り

いつもの事でそう簡単にはなかなか見つからず

いつものようにブッシュトイレと朝のティータイム

 

お10時とお3時は各国共通♪

 

  

 

       

 

  

 

一休みして、仕切り直して走り出した所に

メスライオンの群れがいる情報が入りました☆

 

こんな広い草原の

何の目安もないように見える場所を

どう説明してその場所を知らせるのか不思議です

 

そして

黄色い草の中で寝そべっている雌ライオン達を

発見ベル

と言うか、、、「あそこにいる」と言われても

黄色い草の中の黄色い雌ライオン達を

こんなに遠くから見えるって、、、、

 

  

 

ジープがいるから分かる様なものの

先に来たジープは、何の目安もない彼女達を見つけてる訳で

それが凄い目ビックリマーク

 

この場所の情報をくれたジープは

既にライオンウオッチングをしていて

 

ライオン達皆んな一斉にそっちを見ているから

私たちは後ろ姿しか見えない汗

 

しかもとても近いベストポジションにいる先着ジープ

そりゃ一番先に見つけたんだから当然で

あちらのジープの方々

きっと良い写真撮れているんだろうな〜と羨んでいたら

 

 

 

 

もう充分見たからどうぞー

と私たちにそのベストポジション譲ってくれたので

近いショットが撮れました♡

 

 

 

このライオンは男子で

人間で言えば髭が生え始めた頃の男子と同じように

立髪が伸び始めてきているから

 

 

間もなくこのグループから追い出される日も

そう遠くない感じに

顔も体も大きくなってきています

 

 

無防備な姿で

爆睡しているのが約1頭笑

 

 

それにしても

あの雄ライオンの兄弟がいた場所から

この プライドがいるところまでは素人感でも相当遠いい

気がする。。。

 

気温が上がる日中の日が高い間

動物たちは木陰に入ってしまったり

こうした肉食獣は夜の狩りのために昼寝をしているので

私達もサファリを休憩して

ランチの後は毎日お昼寝タイムが入ります

 

この日はこのライオンのプライド見たら

ロッジを移動して

違うサバンナでのサファリになるので

ランチとお昼寝は次のロッジで

 

雌ライオンのプライドに会えた興奮覚めやらぬまま

次のロッジからお迎えに来ているジープに乗り換え

 

  

 

水筒もちゃんと用意されて

別のロッジへと出発

 

  

 

移動の道中

お食事中の象さんに出会い

 

  

 

でも目の前にジープを停めたら

”それ以上近寄るなむかっ” ・・・と

耳を広げて威嚇してきました

 

  

 

ゴメンよー・・・

 

そして草原を直走り

ヌーの群れの横を通り過ぎ

 

  

 

  

 

シマウマ達の前を通り過ぎ

 

  

 

群れからちょっと離れて

2頭だけになっているのは恋人同士?

 

  

 

堂々カメラ目線

 

  

 

こちらもペアで群れからちょっと離れて

2頭だけの時間を楽しんでいるご様子

 

  

 

蟻塚の横で爆睡している

彼女いなさそうなチョンガのイボイノシシ

 

  

 

暇すぎて

眠りこけているのが傑作爆  笑

 

  

 

美味しそうなホロホロ鳥の群れ

 

  

 

多分この大きなのがリーダー

 

  

 

カップルは

連れ立って餌探し

 

  

 

このホロホロ鳥の羽って

とっても綺麗でキラキラ

草原に落ちていた羽を拾いお持ち帰りしてきましたニヒヒ

 

 

恋に夢中で私たちの事など眼中にない

名前聞き忘れたラブラブの鳥カップルとか

 

  

 

ダチョウもペアで

 

 

ラブハート❤︎作りながら歩いて行くアツアツ振り

 

 

木の上で高見の見物する猿とか

 

 

 

フクロウとか

 

 

 

 

まるでダイジェスト版のように

ほとんどの動物達を一気見した動物総出演の草原は

恋に満ち溢れていましたラブラブ

 

そして

数時間後に到着した次のロッジには

すっかりランチの準備が整えられて音譜

 

 

レパードの絵がいい感じ乙女のトキメキ

 

  

 

  

 

遊びほうけた挙句の上げ膳据え膳が

本当に楽園そのもの♪

 

       Facebook

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ