雪、

本降りになって来ましたね

お隣のお庭には夕方5時の時点で

もう雪景色になっています

 

  

 

 

このまま一晩中雪降り続けたら

明日は相当積もって、、、

雪に弱い東京は大パニックになりそう〜あせる

 

  

 

雪のおかげで

林立しているビル群が見えなくなり

ビルがあまりなかった頃の昔の景色がもどった感じです

 

  

 

まさか数日後に雪になるとは思えない程

暖かかった先週末は

1年に1回だけの

孫と私だけで出かけるお買い物をする

幸せな時間でした

 

誕生日とクリスマスのプレゼントは

おばあちゃまとお出かけして買う・・・が

孫達とのお約束

でも、これって、いつまで続けてもらえるんだろう。。。

 

小学生の孫達は何時でも喜んで

まだ全然一緒に出かけてくれるけど

もう中学、高校ともなると

プレゼント買ってもらうために仕方なく出てくる感じで

でも、それでも嬉しいのですが、、、

 

ついこの間まで

まとわりついてお出かけしてくれた孫息子

中学生になってからは

レスリングやラグビーの練習や合宿で

家族の集まりにも顔を見ることも少なくなっていて

 

その孫息子が

欲しい物が決まったから買って貰いたい・・・と言ってきて

大喜びでランチしながらお買い物にラブラブ

 

スポーツ男子の彼の胃袋満足させるには焼肉しかないと

私の胃袋には昼からの焼き肉〜は厳しいけれど

焼肉ランチに

 

それにしても、、、恐ろしいほど食べますアップ

私の分も彼の胃袋に消えて行きました

 

  

 

うん、とか すん とかしかの返事しかない

私が話すばかりの一方通行の会話

それでも楽しいラブ

 

お買い物は何時ものヤマダ電機

孫達の買い物はほぼほぼここで

私はヤマダ電機のカードを持っています爆  笑

 

店の中をあちこち回っていると

欲しいものが、一つ、又ひとつ、、、と増えていき

遠慮がちに「いい?」と聞く孫が愛おしく

財布の紐は緩みっぱなし笑

 

私の顔もかなり緩んでデレデレ爆  笑

 

  

 

そして

最後にやっとまともに話してくれた内容が

「おばあちゃま。これって何時までしてもらえるの?」

 

は、は、、、笑い泣き

そこか、、、

 

「いつまで買ってもらえる」

「いつまで一緒に出かけてもらえる」

と、

心配は同じ

 

何時迄も〜と言いたい所を

一応「成人するまで」・・と答えて

でも、本当は。

こうして出かける幸せな時間は

何時迄も

金力尽き果てるまで・・・続いて欲しいラブ

 

幸せな時間はあっという間に終わり

孫息子と別れて電車に乗り

買い物に立ち寄った恵比寿アトレで

YUZU君の写真展に遭遇

 

電撃結婚に続きその3ヶ月後の電撃離婚をした

YUZU君ですが

その中性的な容姿と鍛え上げた肢体は美しく

 

  

 

  

 

氷上のバレリーナ

 

  

 

  

 

         

 

  

 

大きなパネル写真のYUZU君を見られて

とてもラッキーに思えた時間でした♪

 

これからもこの素晴らしい天才スケーターの優雅な技を

ずっと見て行きたいですね〜☆

 

       Facebook

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ