東本願寺金沢別院の近く門前町にある

蔵をリノベーションした割烹料理屋

「安心院(あじむ)」さん

 

      

 

長年勤めた京料理屋さんから金沢に移って

京都と金沢の味を融合させた独自の料理が評判のお店に

今夜は金沢の美味しいを食べに

 

      

 

東茶街お茶屋さんのおくどさんにあったような

水屋とその配置です

 

  

 

焼いた高野豆腐が

何とも香ばしくて美味しい〜❤︎

 

高野豆腐はふつーに焼いたら溶けてしまうのを

何ちゃらあれこれして(聞いたけど忘れました)から

焼くと溶けないんだそう

 

      

 

もなかに挟んだ

 

     

 

あ、

これも、

最中の中身何だったかすっかり忘れましたが

美味しかったことだけ覚えていて

又食べたい(笑)

 

     

 

美味しすぎるドンッ安心院さん特製白子醤油タレ

これにつけていただく刺身は

今や 死ぬ前に食べたいもの かもです

 

          

 

落ち鮎を

数日かけて焼いて

 

  

 

  

 

残す所なく

全て食べられる落ち鮎

美味しい〜を何度も連発しながらいただきました

 

  

 

土瓶蒸し

やっぱり秋の食べたい物の中の

欠かせないお料理です

 

      

 

      

 

 

締めは

土鍋で炊いたウニご飯

 

   

 

   

 

食べきれなかった私たちに

宿で小腹が空いたら、、、と

お弁当箱に詰めてお土産にして持たせてくれました飛び出すハート

 

     Facebook

 

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木

サフォクリニック