ギザのピラミッドでも光と音のショーをしていましたが

私達はパスでした

でも今夜のアブ・シンベルの光と音のショーには

みんなで参加です

 

星降る夜空の下で

アブ・シンベルの音と光のショーが始まります

 

 

 

 

 

 
会場には常設の観客席があり
そこに座って観るのですが
昼間は40度超えの気温が夜にはかなりの寒さで
お尻が冷えますガーン汗


 

アブ・シンベルが出来るまでのストリーの映像が

音楽とともにナレーションの案内で進んでいき

 

そのナレーションの言語は

どこの国の観光客の数が多いいかによって決まるそうで

今夜は日本人が多かったらしく

日本語のナレーションでとてもラッキーでした♪

 

 

 

象形文字のヒエログラフが大神殿と小神殿いっぱいに

映し出されてても、、、読めないあせる

もっともエジプト文字でも読めませんが。。。

 

 

 
 
約1時間ほどのショーはあっという間に終了
ガイドの説明で結構わかった気分になっていた
アブ・シンベルの歴史が
さらによく理解出来てとてもお勉強になりましたプンプンチョキ
 

Facebook

 

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

    サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ