先週末薔薇の手入れに行った熱海

前日の豪雨で

お庭から見える海の向こうの朝の伊豆大島が

霧がかかって浮いて見えたのが

とても幻想的でした⭐︎

 

今年はクリニックのバラだけに非ず

熱海のバラも病気にならずに

エブリンとハマナスがもりもり咲いて

庭中いい香り〜⭐︎

 

 

8年ほど前に丁度ローズフェアをしていた

河津バガデルローズガーデンで

来場者に無料配布していたつるバラ

いくつもの種類の中から選んだこのバラが

野生の様に強く

何もしなくたって病気になった事がなくてへぺろチョキ

毎年花を沢山咲かせ、切り花にしても良く持ちます♪

 

その代わり、、、、

 

家を壊すほどの勢いで大きなトゲのあるシュートを

ガンガンのばして藪化していくので

夏の間中剪定が欠かせないという別の手がかかります

 

だいぶ日が高くなってきた8時頃に手入れが終わって

「きっとアカオローズガーデンのバラも満開よ♪」

「朝一番なら誰もいないと思うわ口笛

と、

9時開園のローズガーデンへ

一番乗りするつもり満々で出かけました

 

ところが、、、、、、

何年もこのローズガーデンに来ていて

初めて見る光景に遭遇ドンッ

なんと

バス待ちに長蛇の列ですポーン

 

こんな朝早くから朝日旅行さんの団体さんが入っていて

今まで園内バス並んだ事ないのに

並んでいます。。。。

 

ローズガーデンさんも

レンタカーバス3台借りて、自社バス2台と

合計5台を

フル回転のピストン運行していました

 

ここ最近の熱海、何時もムチャ混んでいます

日曜日の駅ビルの中の混雑は前に進むのが大変あせる

でも、

この20 年ほどの間のひと頃の熱海は

だ〜れもいない、寂れて悲しいゴーストタウンみたいで

もう熱海は潰れちゃうのか?

〜と思えたあの頃の熱海より、今の混みこみ熱海の方が

エネルギー溢れていてずっと良いですニヤニヤパチパチ

 

並んで、ならんで、

バス4台待ってやっと頂上へ

5月の碧い海がキレイ〜〜〜。。。

キッラキラキラキラ

 

この見晴台は今年新しく出来たばかり

 

何本もある真っ白なヤマボウシが咲く下を

坂道トコトコ歩きます

 

海を見下ろしながらバラ咲く庭園を歩くのは

とても気持ちいぃ〜〜ビックリマーク

ヘブン、ヘブンのキブンですラブラブ

 

 

 

 

ローズガーデンのバラ沢山撮ってきました

それを次回に・・・チュー

Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

    サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ