人の手の届かないコンゴの森の中

自然の流れに身を委ね

過当競争を戦う日々を生き抜いた命が

この森の中で脈々と育まれている

 

ガイドが説明してくれる森の中の生き物達

もの珍しく眺めたり、観察したり、



シマシマ模様の美しい毛虫達は
触ったら大変ゲッソリなことになりますびっくりむかっ


全身毛だらけのまさに毛虫
大きな毛虫です!!




カメムシ
アフリカには何百種類もの美しいカメムシ達がいて
でも触ればみんな同じあの臭いにおいがするのは共通ガーン

カメムシ、世界中にいてゴキブリより凄いかも〜わ


シロアリ塚を割ってみたら

真っ白なアリンコ達が忙しそうに働いていました

小枝の先にいるのは”女王”



誰もいなくなった空き家のシロアリの巣が
森の中に落ちていたので
孫の土産に拾ってお帰ち帰り

もちろん孫たち大喜びだったのは言うまでもありません♪



このアートな葉は

まだ葉が開かない巻まきしている時に虫に食べられて
葉が開いた時にはこんなアートな模様です⭐︎




エビネの花に似てない?

 

これは紫蘭の一種かしら?

でも谷渡りみたいな葉がついているのでが違います



万年青みたいなのもいました


鋭いトゲを持った木
階段みたい。。。。

 

このトゲ

結構デッカイですびっくり

これもお土産にお持ち帰り〜⭐︎

 

ジブリの世界のようなキノコ達が列をなしている倒木や

 

苔むした倒木をまたいで

 

まだまだ歩きます

ゴリラに早く逢いたい

Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

    サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ