朝もやの立つ朝

 

 

 

大統領の料理人ダニエルとシャトーカズナック領主様が

さよならパーティーをしてくださるというので

再びシャトーカズナックへ

 

 

お城が所有するトリュフ農園で

 

 

トリュフ名犬ドミンゴと王子がタグ組んで採った

沢山のトリュフ

それを、

かつて大統領も召し上がったメニューで

ダニエルが再現調理してくださったディナーは

とびきりの美味しさでした♪

 

トリュフの香りはなんににでも移るから

朝の採りたてトリュフを

卵と一緒に瓶の中に、、、、

 

トリュフの名産地フランスペリゴール地方の人々は

こうしてトリュフと卵を瓶に入れて

 

卵の殻を通り抜けていくトリュフの香りを

移した

トリュフエッグを楽しむのです。

ステキラブラブ

 

暖炉と

おしゃれなヨットの置物が置かれた

ディナーをした隣のお部屋のダイニング

 

食器棚は

 

ピンクのサテンにシノワズリな刺繍が施されている

素敵な食器棚です

 

 

そんなおしゃれなダイニングで

 

今日はこれからフィンガーフードとワインの

さよならパーティー

 

ダニエルが持つのは

”サントノレメメ(おばあちゃん)のクリーム”の

クリーム生地

 

シューとパイ生地に乗せたダニエルの

メメ(おばあちゃん)のクリーム”サントノレ”

「大統領の料理人」の映画にも出て

NHK「グレーテルのかまど」にも作り方紹介されてた

とても有名なスィーツです

 

王子が手伝うフィンガーフードが

次々並べられていきます

 

 

フランスのバターはとても濃厚で

塩味が効いていて

とてもオイシイ〜〜❤︎

 

王子が注いでくれたくるみのリキュールが

これまたフィンガーフードに良く合って

とても、とても美味でした口笛

 

すっかりいただき過ぎてしまった豪華フィンガーフード

さよならパーティーもいよいよ終わり

王妃と王子のお見送りで

(王様は読書の時間だそうで見送っていただけず汗

私たちはこれからドルドーニュ渓谷の美しい村へ出かけます

 

お腹が一杯だから

丁度良い運動になりそう♪

 

このドルドーニュ渓谷のベイナック城から眺めが

それは、それは美しく

家庭画報でも掲載されていた素晴らしい景色です

このとんでもなく美しい景色を次回に⭐︎

 

 

Facebook

 いいね!・・・をよろしくお願い致します ダウン

リュウズクリニカルスパ   

http://www.facebook.com/pages/リュウズクリニカルスパ/128557217264902

    サフォクリニック      

http://www.facebook.com/pages/サフォクリニックRoppongi/219718481453351

 

メディカルエステ六本木

リュウズクリニカルスパ

美容外科六本木