4老後資金 |  醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

 醗酵食で自然体に生きる                   埼玉の醗酵仙人 菌坊      

自然に任せ、与えられた生命を大切に細く長く、「名もなく、貧しく、つつましく、そして美しく」120歳健康体を願い発酵食をベースにワンコいちごとの長寿食生活について語る。
主なテーマ
酵素、、醗酵食品全般、乳酸菌、栄養、美容、長寿、クラフトコスメ、犬ごはん

老後資金といっても年金生活者にとっては不労所得を何かから得なければと思いついたのが株トレード・・・

誰かに教わった訳でもなく、独自の解釈で進んできた。

そんなに詳しい方法なんて必要はないでしょう。

売買の方法、得た金額の振り先(自分の預金口座)さえ理解していればトレードはできるもので、そんなにハードルは高いものではない当然どう処置すればよいものか?・・・という疑問が出てきたらコールセンターに相談すれば問題はないはず。

 

トレード開始して数か月京セラ株を1500株の購入をした。資金は1千万円余り。あとは9月末日の株の分割を待つばかり。

この1500株を分割による倍増狙いか今はない。9月末日が待ち遠しい。この1500株が3000株になることが。下部による士気は薄れて行くばかり。一部売買をして欲を゛やってみました。

・1000株売却・・・740万円の金額を得た

・9月分割の意識があるので、売却した1000株買戻しということで、1000株買戻しした分おまけがついていて1500株になってしまった。歓迎するところ

そして折角分割倍増が控えているので500株分を3口購入

京セラ株1000株単位での取引が目立ちますが、500口単位の方が扱い安いという思いがあって・・・

興味ない人には退屈な記事で申し訳ありません。

そして株分割に向けての体制がととのった。

・1500株

・500株3口→1500株

合計3000株

これを書いてみて自分でも怖かった

そしたら株分割で3000×2=6000株になりおる。私には似つかないものになります

概算資産6000株×(時価株価)7500円=4千500万円確かに菌坊に似つかない額やで・・・

たった半年でこんな額、ほんとやろかい?嘘やろ・・・夢物語?

まっないとは思いますが結果は後続ブログで。今でも信じられんし

株価格信じられんけどでも6000株もあったら配当もありがたい額になりよる・・・と

6000株の配当の場合

6000×160 円=960000円

6000×200円=1200000円

合計=216万円(年1回)

ますますホントやろかい?嘘やろ、嘘やろ、夢でしかないやろ静観です。別になにもすることがない。

 

でも9月末日に行われる株分割かなり大きなチャンスを秘めていると思います。夢・夢・夢

今回の株分割29年ぶりという話ですが、

今の株価格が1万円超えたらまた分割やるやろうと見込んでいます。早い時期に又株分割のチャンスが来るんじゃないかと思うところです。

また株分割があるとすれば菌坊は1万株持つことになるであろう。

なるように調整2

参考まで

1万株保持の配当金

10000×160=1,600,000

10000×200=2,000,,000

年間配当金3,600,000

配当金だけで生活まかなえますね。

 

阿保なことばかりかんがえますね。