チョコ棒? | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

昨日の仮想定規の稽古場で、初めて「百こ鬼び夜と行く・改」の通し稽古をしました。
見どころのひとつ、大道具と小道具と衣装の境目が決めづらい大掛かりな装具無しとはいえ、怪我無くなんとか通りました。
当然沢山の課題が浮き彫りになりましたがf^_^
でも凄い手ごたえがありました、面白い作品ですよ~、お見逃しなく!

写真は作・演出の青木砂織さんが重要な話しをしてる所。
話しながら、何故かバッグの中をゴソゴソし始めました。
あぁ、何か演出に関係ある小物を探してるんだろうな。
ん、出てきたのはチョコ棒に見えるけど…。
あ、またゴソゴソし始めた、小物がなかなか見つからないんだな。
ありゃ、またチョコ棒。
いかん、話しに集中せねば。
…でもだんだんチョコ棒が積み上がって行く、気になる~。
お、話しのテンションが上がってきて、ゴソゴソをやめて手振りが加わった!
もうチョコ棒、全部出たのか?
あ、またゴソゴソ始めた。
うーむ、何かチョコ棒で伝えようとしてるのか?
もしや、何か試されてるのか?
いや、大量のチョコ棒は新たな小道具なのか?
答えは劇場で!笑

仮想定規「百こ鬼び夜と行く・改」
作・演出 青木砂織
2024年7月18日~21日 中野スタジオあくとれ
【公演詳細】
https://kasojogi.com/hyakkoonibiyorutoikukai2024/