巨大クラゲ | ケンケン日記

ケンケン日記

芝居や映像の音楽も作る打楽器奏者、栗木健の日記。

ジャンベの皮が結構前から破れてて、しばらく使う予定も無いから放ったらかしにしてたんですが、ちょっと可哀想になり張り替える事にしました。

以前張り替えた時は楽器店経由でメーカーにお願いしたのですが、結構高額でした。

他に方法は無いかとネットで検索したら、自分で張り替える方法がいくつか出てるんですねー、便利だなぁ。

ついでに本皮を探したら14インチ用が2000円くらいで売ってだので早速ゲット!

数日間水に濡らして柔らかくしなければ張り替えが出来ないのですが大きなタライがありません。

仕方なく、とりあえず洗ってゴミ袋に水を入れてベランダに放置する事にしました。(今ココ)

巨大なクラゲみたい^_^

果たして、上手く行くのか!?